-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-27 05:32 | カテゴリ:●東京都
ビストロ福昇亭

Bランチ(ラーメンランチ)950円

【三代目】

福昇亭1 福昇亭4
店舗情報
住所:東京都台東区浅草3-31-7 福昇亭ビル 1F
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00 (日曜は11:30~21:00の通し営業)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい

先々代が始めた『中華料理 福昇亭』から、先代の『喫茶 スカイライン』を経て、昨年の夏、先代と現在の店主である息子さんにより洋食店に生まれ変わった 『ビストロ 福昇亭』 さんにお邪魔してみました。
福昇亭2 福昇亭5
スカイラインの頃は麺類が常にオーダーできたので、いつかは訪問しようと思っておりましたが、現在のお店はお昼のみの提供、しかも種類は表記のランチメニューだけのようです。

店内
福昇亭6 福昇亭7
モダンな店内は『浅草の洋食店』のイメージとは若干異なるかな。

メニュー
福昇亭8 福昇亭9
ランチメニューは4種類、その他ブラックボードに書き込みがありました。
当然オーダーはBランチ、このメニューはメインディッシュは日替わりで変更になるようですが、本日は『豚ヒレカツ』のようです。

やや長めの待ち時間の後提供されたのはコチラ
福昇亭10
Bランチ(ラーメンランチ)950円
ヒレカツ定食+ミニラーメン でございますね。

豚ヒレカツ
福昇亭11 福昇亭12
大振りなヒレカツは3枚、大きいので女性はちょっと食べづらいかもしれません。
福昇亭13 福昇亭16
付け合わせはポテトサラダに自家ドレのかかったブロッコリー、トマト。
ガブリといただけば、非常に肉厚ながら柔らかいひれ肉が登場します。

ライス
福昇亭14
小ライス程度の分量で提供されました、若干時間が遅かったせいか艶がなくなっておりますが、食味はきちんと出ております。

ラーメン
福昇亭17 福昇亭18
具がモヤシ、ワカメ、薬味ネギしか乗らず、肉類はメインディッシュでいただくって事ね。

スープ&麺
福昇亭19 福昇亭20
鶏ガラと香味野菜、そしてほんのり生姜が香る懐かしさ漂うスープですが、調味料頼みにはなってなく、きちんと素材の風味を感じ取ることができました。
中細の縮れ麺は、粉の風味よりもかんすいが勝るいわゆる中華麺、このスープにこの麺はまさしく王道。


福昇亭21 福昇亭22
メインディッシュがお肉とは言え、モヤシとワカメだけでは寂しいとお思いの貴兄は…
乗せちゃえばいいんです。

浅草の老舗店でいただいたランチは思いのほかボリューミーで、コスパ良好でございました。
スカイラインの頃のようにラーメンを数種類出していただければ、定期訪問にしたいお店です。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2593-50a4e080
