-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-06 05:47 | カテゴリ:大泉町/手打ラーメン・やきとり 雪むら
手打ラーメン・やきとり 雪むら

ラーメン定食 (味噌)鶏唐揚げ 600円

【打ちたて茹でたて】

雪むら1 雪むら2
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡大泉町坂田5-5-14
定休日:水曜日(未確認)
営業時間:11:30~14:00 17:00~
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

とにかく麺が美味いコチラ 『手打ラーメン・やきとり 雪むら』 へお邪魔してみました。
短期間で複数訪問するほど気に入ってしまったのです。
本日は表記の通り『味噌』と『鶏唐揚げ』をお願いしましたところ、少々お待ち下さいと…

卓上&カウンター
雪むら3 雪むら4
過去の訪問は全て厨房奥が見えない場所に座っておりましたので判りませんでしたが、オーダー後に製麺しているではありませんか!
○特飛龍で麺帯を作り手切りされる正真正銘の手打ち麺でございます。
訪問日が祝日だったので、作り置きしていなかった可能性もありますが、繁忙時の森田屋支店太田店を思い出しました。

まずは此方が到着です。
雪むら5
鶏唐揚げ・ライス・お新香
雪むら6 雪むら7
ご飯が炊き立てではないので、粘りなどは及第点。
鶏唐揚げは3個、ドレッシングがかけられたレタスに乗り、マヨも完備。
さすがに手造りではありませんが、衣は薄めで畜肉比率の高いお品です。

ごはんと唐揚げを美味しくいただいているとコチラが登場
雪むら8 雪むら9
味噌らぁめん
チャーシュー、メンマ、モヤシ、海苔、薬味ネギが乗って到着です。

スープ&麺
雪むら10 雪むら11
多めに浮くアブラ玉からのコクを十分に感じ、ニンニクがガツンと主張、塩気の塩梅は良く、調味料の頑張りもあってグビグビ止まらず。太田甘味噌ではございませんが、手打ち麺にこのスープの組合せは十分個性的。
そして、主役の手打ち麺、ご覧の通り超不揃いで粉の風味バッチリ、ややヤワメの茹で加減が余計に郷愁を誘います。
うまい 手打ち うまい
森田屋支店太田、森田屋東、森田屋大平、やまや分店系(特に恒)、菊屋、この辺の麺が好きな方には間違いなくストライクでしょう。


雪むら13 雪むら12
歯応えを残した甘めの細切りメンマは個人的ストライク、モヤシとの相性も良いです。
バラストレートチャーシューは、調味、肉質ともに悪くないのですが、少々時間が経過しているかな。

今までもラーメンの提供時間が遅い事がありましたので、やはりオーダー後に製麺していたのでしょう。
打ちたて茹でたてがいただける希少な手打ちラーメン店、うどんライクがお好きな方は是非。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2607-9e5460c7
