-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-11 21:24 | カテゴリ:太田市/太田本陣 風の杜
太田本陣 風の杜

白風(アブラ多め バリカタ) 734円

【日常豚骨】

風の杜1 風の杜2
店舗情報
住所:群馬県太田市内ヶ島町716-1
定休日:不明
営業時間:11:00~24:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

外出先付近のコチラ 『太田本陣 風の杜』 さんにお邪魔してみました。
店内のお客様数と駐車場の車数が確実に合わない(苦笑)のは毎度の事。
メニューを拝見しますとジャカーンの値上げが実施されているようです。

卓上
風の杜3 風の杜4
卓上調味料が豊富なのはコチラの美点です、モヤシナムルと高菜は着席後に適量で配膳されるようになりました。
ノーモラルな方々が多かったのでしょうかねぇ 場所柄。

久しぶりの一杯はコチラ
風の杜6 風の杜7
白風(アブラ多め バリカタ) 734円
チャーシュー、木耳、モヤシ、青ねぎが乗って到着です。

スープ&麺
風の杜8 風の杜9
あっさりオーダーが通った『アブラ多め』ですが、ラード層が若干増えるのみでした。
仄かに豚骨の風味を覚えるミルキーなスープは間口が広く、最大公約数的ですが、しっかり豚骨しております。
初めてバリカタでお願いしてみましたが、コチラの麺の美点である粉っぽさが少々控え目になっておりました。
太田の豚骨店の麺はみんな美味いんですよねぇ、もちろんコチラも例外ではございません。


風の杜10 風の杜11
厚手のバラストレート炙りチャーシューは食べ応え抜群、外カリ中トロで調味加減も良好ですが、遠くにビーストを覚えるのは玉にキズ。
木耳がナムル状になっており、これだけで十分美味いのです。

味変え
風の杜12 風の杜13
すりごま、生ニンニク2個、辛子高菜で味変え実施。

いつでも気軽にいただけるお店、卓上の調味料も豊富、豚骨以外のメニューも完備。
それでもきちんとしたスープがいただける、良店だと思います、駐車場いつも一杯だけど(苦笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2613-2f20a8eb
