-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-19 05:59 | カテゴリ:●埼玉県
手打ち中華そば 㐂八

手打ち煮干し中華そば(白醤油) 750円

【新進系手打ち】

きはち1 きはち2
店舗情報
住所:埼玉県本庄市駅南2-23-27
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:30 11:30~21:00(日曜・祝日は通し営業)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

開店当初は夜営業のみで敷居が高かったコチラ 『手打ち中華そば 㐂八』 さんが、昼営業も開始したとの情報をいただき、早速訪問してみました。

営業案内&卓上
きはち3 きはち6
深夜営業はなくなったようですね。
まだ昼営業が知られていないのか、予想に反してスムースイン。

メニュー
きはち4 きはち5
深夜営業時代の名残か、上記の他にもおつまみ系のメニューが豊富に揃っております。
初訪問はデフォが基本ですが、こちらに訪問するきっかけとなった表記をオーダーです。 

待望の一杯はコチラ
きはち7 きはち8
手打ち煮干し中華そば(白醤油) 750円
チャーシュー、青菜、メンマ、ナルト、海苔、刻み葱、かいわれが乗って到着。
丼のふち近辺には細かい煮干が確認でき、テンションが上がります。

スープ&麺
きはち9 きはち10
動物系が屋台骨に徹し主役の座を煮干に譲るも、クセは排除してあり非常にいただきやすいながらも風味満載の極上スープでございます。
白醤油が故、カエシダレの主張が弱いこともあって出汁感優先、吸い物ライクでもなく、これは美味い。
全粒粉配合の不揃手打ち麺は、東毛のそれに比べやや加水が低く、熟成も控えめな印象で粉の風味は強め、後半はやや柔くなりますが、味の変化と捉えれば十分に楽しい。
藤岡の手打店(みやごを除く)に近い印象を持ちました。

うまい 手打ち うまい


きはち13 きはち12
このチャーシュー 食う前から 美味い。
肩ロースとモモでしょうか、肉感を残した煮加減で、繊維がしっとりとしておりチルド肉使用は確定でしょう。
青菜は風味控えめながら、だからこそスープとの相性が良いのです。
きはち11 きはち14
メンマは箸休めにしてはもったいないほど、ナルトは彩にも一役買った印象です。

比較的新しいお店ながら、スープ、麺、具材のどれも死角がなく、正直びっくりのクオリティでした。
「笑麺@みどり市」ではお馴染みの全粒粉配合手打ち麺の美味さは、ぜひとも味わっていただきたいです。
きはち15
ギミックもばっちりですね(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2622-f22052d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。