-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-23 21:03 | カテゴリ:●千葉県
舎鈴 野田店公式サイト

豚骨醤油ラーメン(六厘舎のラーメン) 590円
昔ながらの中華そば 490円
餃子 300円

【CK】

舎鈴1 舎鈴3
店舗情報
住所:千葉県野田市泉1丁目1-1
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい

公式サイトを拝見して以来気になっていたコチラ 『舎鈴』 さん。
頭に浮かんだのは『パンジーハウス』。
舎鈴19
愚息と二人旅が此方でしたので、訪問してみましたよ。

壁面
舎鈴2 舎鈴6
壁に掲示されたメニューを拝見すると、公式サイトにはないメニューがございますよ。
その名も 『六厘舎のラーメン』 です。
「えーっ またラーメンなのお?」 と申す愚息をなだめた甲斐があったってもんですよ。

券売機&卓上
舎鈴4 舎鈴5
タッチ式の高級券売機で表記をポチリますが…
『六厘舎のラーメン』は見当たらず『豚骨醤油ラーメン』が存在します。

まず到着したのは愚息のコチラ
舎鈴7 舎鈴8
昔ながらの中華そば 490円
チャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、青菜、薬味ネギが乗ってます。
面構えは素晴らしいですよ。
一口いただきますと、素スープの風味は弱く、表層の油玉のコッテリ感と魚介フレーバーが活躍してました。

あたくしのコレ
舎鈴9 舎鈴10
豚骨醤油ラーメン(六厘舎のラーメン) 590円
チャーシュー、メンマ、海苔、一味、薬味ネギが乗ります。

スープ&麺
舎鈴11 舎鈴12
僅かなブタクサを伴う豚白湯に背脂がコッテリ感を加えております、メニュー名さえ見なければ納得したと思います。
しかし、この価格でいただける一杯としては十分ですよ。
麺はモチツルのシコシコ中太麺、中華そばと共通でした。


舎鈴13 舎鈴14
チャーシューは小降りですが、臭みを伴う事もなく及第点以上。

別皿
舎鈴17 舎鈴18
餃子 300円
6個で300円というお値段ですので、冷凍なのは想定通り。
香辛料バッチリの肉中心の餡が頑張っておりました。

味変え
舎鈴16 舎鈴15
餃子をいただいておりますと、スープが凄い事に…
焙煎黒七味をかけていただきました、かなり風味が強いのでご利用は計画的に(笑)

清湯スープはクックサーブでないと風味が飛びますので、なかなか難しいですが、白湯に関してはなかなかの出来で驚きました。
さすがに『六厘舎』と名乗るのはいかがかと思いますが、十分に豚骨醤油しておりました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2627-f30552c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。