-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-24 05:52 | カテゴリ:杉戸町/煮干乱舞
煮干乱舞店舗ブログ)(店舗ツイッター

中華そば 500円

【フードコートでいただく本格派】

煮干乱舞1 煮干乱舞3
店舗情報
住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2 道の駅 アグリパークゆめすぎと
定休日:月金 ※不定休あり
営業時間:火水木11:00~15:00 土日祝10:00~15:00(材料切れ次第終了)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

遅ればせながら初訪問でございます。
あたくし 煮干は大好きなのですが 腸の臭いは受け付けないのです。
妻沼の某店での経験がトラウマになり、腸の香りがしそうなお店への訪問は控えておりました。
コチラ 『煮干乱舞』 さんは開店当時かなり強烈な煮干との情報でしたが、この記事を拝見して訪問意欲が湧いてまいりました。

到着はお昼少し前、肌寒い中行列に接続、中華そば と あぶらそば をオーダーし、暫しの後店舗前カウンターにご案内です。

メニュー&卓上
煮干乱舞5 煮干乱舞6
安い 安すぎる。

まず到着したのはコチラ
煮干乱舞7 煮干乱舞8
中華そば 500円
チャーシュー、玉ねぎ、海苔とシンプルな出で立ちで登場。
いいんですか 税込 ワンコインで。

スープ&麺
煮干乱舞9 煮干乱舞10
動物系出汁が土台を形成し、煮干の風味が花開きます、苦みやエグミは抑えられており個人的には非常に歓迎な類です。
少々塩気が強めなのでグビグビは控えましたが、危うくイタタになりそうですよ。
低加水の中細麺は茹で加減が非常に控えめで ヴァギ ヴァギナ 食感でございます。 
このスープセッティングと麺の茹で加減は、やはり角館を思い出します。


煮干乱舞11 煮干乱舞12
バラ巻チャーシューは臭みなく、調味加減も適切、冷凍肉だと思いますが肉質は良好です。
玉ねぎと煮干スープの相性は言わずもがな。

ビジュアル、スープ、麺のいずれも『あたくしが好きなお店の比内地鶏系』の煮干を強めにした印象であり、これがフードコードでいただけると言う事自体が信じられません。
丁度食べ終える頃にお次がまいりました、それでは続く(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ + ☆CP = ★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2628-c2e7acab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。