-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-26 05:53 | カテゴリ:●埼玉県
来集軒 幸手店

ラーメン 480円

【下町発埼玉育ち】

来集軒1 来集軒2
店舗情報
住所:埼玉県幸手市中2-12-31
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

たのしい 来集軒めぐり たのしい

本日のお店はコチラ 『来集軒 幸手店』 です。
最近店舗をリニューアルしたようで老舗とは思えぬスタイリッシュさです。
来集軒3 来集軒4
右の看板は昔のままかな?

明るく清潔感あふれる店内はテーブル席と小上がり、奥に座敷を備え多様なお客様に対応可能。
メニューはなんとブックレットになっており、大衆店らしからぬ高級感が漂います。
来集軒5 来集軒6
なんと目次がございます。

ちょっとご紹介しましょう
来集軒7 来集軒8
メニューは立派 価格は控え目 庶民の味方
来集軒9 来集軒10
デフォのラーメンはなんとワンコイン未満。

全メニュー一覧&卓上
来集軒11 来集軒12
タンメンが一番人気らしいですが、最初は基本からいただきましょう。

デフォの一杯はコチラ
来集軒13 来集軒14
ラーメン 480円
チャーシュー、メンマ、薬味ネギが乗るシンプルな出で立ち。

スープ&麺
来集軒15 来集軒16
着丼と同時にガラの香りが沸き立つスープはご覧の通り濁りを帯びた油玉が確認できます。
鶏だけでなく豚の風味を伴い、ほんのり甘めの醤油ダレと相乗、香味野菜や調味料の旨味が加わりウマウマ。
きちんとにつくられた正統派スープに唸ります。
平打の縮れ麺はもちろん自家製、モチモチとした食感で啜り心地も良好、スープの持ち上げも素晴らしく、咀嚼すれば粉の風味を感じ取れる来集軒らしい麺です。


来集軒17 来集軒18
やや醤油感が強めのチャーシューは肉質が上々、この価格にはもったいないほどの素晴らしいチャーシューです。
甘めに調味されたメンマも個人的にはストライク。

味変え①
来集軒19 来集軒20
味変え②
来集軒21 来集軒22
2種類配備されるラー油(おそらく自家製)
①は辛味優先ですが非常に深みのある仕上がり。
②は風味優先でゴマ油が強めに効き本当に味が変わりました。

近所に『金田亭』や『濃厚道場』などの人気店がありますが、そんな事はどこ吹く風。
家族連れやグループでの訪問が後を絶たない地元人気の優良店ですよ。
もちろん ラヲタは いない 言うまでもない(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2630-6f35fcd2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。