-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-28 06:59 | カテゴリ:●グルメ
岩崎屋店舗HP)(のれん会HP

焼きそば(大) 440円

【スローフード】

岩崎屋1 岩崎屋2
店舗情報
住所:群馬県太田市寺井町697-8
定休日:火曜日
営業時間:11:00~18:00(売り切れ次第閉店)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

連日この界隈で所用が続きますが、今日はラーメンお休み。
おやつ ではなく おひる をコチラ 『岩崎屋』 さんでいただいてみましょう。
店内は遅めのお昼をいただくお客様のほか、お土産待ちのお客様が多数、さすがに人気店。

メニュー
岩崎屋3 岩崎屋4
オーダーはシンプルに表記、到着するまでに時間がかかるのもこちらの特徴(苦笑)

じっくり蒸しあげられた一杯はこちら
岩崎屋5 岩崎屋6
焼きそば(大) 440円
黒い 黒すぎる。

麺&具
岩崎屋7 岩崎屋8
「焼きそば」と言うよりも「蒸しそば」と呼んだ方が適切ぢゃないかと思うほど丁寧に蒸し焼きされた麺にラード風味と甘めのソースが絡み合い、一口目の美味さは神業的。
この季節のキャベツなのにとにかく甘いのです、じっくりと旨みを抽出させる調理法やアッパレ!

味変え
岩崎屋9 岩崎屋10
後半に入ったら卓上の七味やソースを使って味変え実施。
単調になるのを防いでみますが、やはり最後はちょっとつらい。

麺量は350g位かな、そこにたっぷりのラードが加わりますのでけっこうお腹が膨れます。
お昼としていただくときは、焼きまんじゅう や 味噌おでん が必須かな。

ごちそうさまでした
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2633-22c3f9f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。