-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-30 05:16 | カテゴリ:●埼玉県
手延ラーメン めんた

ラーメン 550円

【うどんライク】

めんた1 めんた2
店舗情報
住所:埼玉県加須市睦町2-1-18
定休日;水曜  第三水木連休
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

以前から気になってはいたものの、場所柄なかなかお邪魔することがなかったコチラ 『手延ラーメン めんた』 さんへ初訪問でございます。
店舗裏手が駐車場になっており、入り口は駐車場への通路沿いと言うユニークな配置。
めんた5 めんた6
店内は入って右手が小上がりとテーブル席、左手にカウンターとテーブル席が設えております。
青竹で麺生地を打っている写真が掲示されている通り、手延でなく完全な手打ち麺かと。

メニュー
めんた3 めんた4
メニューは壁面の掲示のみ、メニュー表はございませんでした。
メニュー構成は写真の通り醤油系とつけ麺のみ、この潔さは結構ツボです。

お待ちかねの一杯はこちら
めんた7 めんた8
ラーメン 550円
チャーシュー、メンマ、ナルト、ワカメ、薬味ネギが褐色のスープに乗って到着です。

スープ&麺
めんた9 めんた10
細かい脂玉が浮くスープは鶏ガラ中心の動物系出汁、香味野菜や調味料そして白胡椒が少々加わり、ほんの僅かに酸味を伴うクラシカルな中華スープです。
オーセンティックなスープに対して麺は非常に個性的、超不揃いで熟成加減は控えめ、粉っぽさ強め、モッチモチで準強力粉らしいグルテンたっぷりのうどんライクでございます。

うまい 手打ち うまい

東毛地区にお住まいの麺好きさんであれば必ずや気に入っていただけると思いますよ。
過去の食べ歩き歴でも3本の指が入るほどのうどん麺でした。


めんた11 めんた12
脂身のないチャーシューは醤油感強めの豚正で、洲が入っているので冷凍肉ですが、臭み皆無で質は良好。
ほんのり甘めのメンマは戻し、ワカメ、ナルトは箸休めには何の問題もなし。

はんなりスープに超うどんライク麺がいただけるコチラ、麺をいただくために訪問しても手打ち好きの貴兄ならば満足いただけると思いますよ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2636-4c6053ee
