-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-30 19:32 | カテゴリ:●埼玉県
来集軒 元町店

ラーメン 550円 ハーフしゅうまい 140円

【1号店】

来集軒1 来集軒2
店舗情報
住所:埼玉県加須市元町8-17
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00(土日祝11:00~20:00通し営業)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

来集軒1号店であるコチラ 『元町店』 さんへやっとお邪魔できました。
昭和3年入谷で創業し昭和16年に加須に移転したらしいです、老舗中の老舗って事ね。

メニュー(麺類)
来集軒3 来集軒4
メニュー(ごはんもの・ドリンク)
来集軒5 来集軒6
メニュー(しゅうまい・一品料理)
来集軒7 来集軒8
連食中なのでラーメンだけにしようと思っておりましたが、店外掲示物とハーフの存在に負けた(笑)

基本の一杯はコチラ
来集軒9 来集軒10
ラーメン 550円
チャーシュー、メンマ、のり、薬味ネギが乗って到着。
このシンプルさは来集軒各店共通のようです。

スープ&麺
来集軒11 来集軒12
やや濁りを帯び、鶏豚の動物系出汁が主導、香味野菜や調味料の旨味と僅かに甘めのカエシダレが融合する来集軒らしいスープに唸ります。うまいなぁ これ。
自家製の縮れ麺はタ加水のモチモチ麺、チュルチュルとした啜り心地でスープの持ち上げは良好。
何と言っても相性が素晴らしいですよ。


来集軒13 来集軒14
バラ巻きチャーシューは肉質良好、調味加減も塩梅良し、甘めのコリコリメンマも美味し。

別皿
来集軒15 来集軒16
ハーフしゅうまい 140円
全て手作りのしゅうまいは豚肉比率は低めで久下店と「足利しゅうまい」のあいだくらいでしょうか。
うまい しゅうまい うまい
来集軒17 来集軒18
卓上のソースと辛子でいただきました。

東京ラーメンの生き証人であった先々代から来集軒らしさを守り続けながらも、未だに一線級の人気を誇るコチラのお店。
そんな蘊蓄は知らなくとも、満足いただける愛すべき中華食堂でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2637-0e0c4e94
