-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-12-01 05:44 | カテゴリ:杉戸町/煮干乱舞
煮干乱舞店舗ブログ)(店舗ツイッター

中華そば(塩) 500円

【ver.1.7】

煮干乱舞1 
店舗情報
住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2 道の駅 アグリパークゆめすぎと
定休日:月金 ※不定休あり
営業時間:火水木11:00~15:00 土日祝10:00~15:00(材料切れ次第終了)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

初訪問時のスープが予想以上に気に入ってしまったコチラ 『煮干乱舞』 さんへ再訪問してみました。
前回いただいたスープは「ver.1.6」と称されておりましたが、訪問日の営業中に「ver.1.7」に変更になったようです。
前回訪問時はこのシト、そして今回はこのシトとニアミスだったようですよ。

ver.1.7の一杯はコチラ
煮干乱舞3 煮干乱舞4
中華そば(塩) 500円
チャーシュー、玉ねぎ、貝割れが乗って到着、「塩」は海苔の替わりに貝割れが使われているようです。

スープ&麺
煮干乱舞5 煮干乱舞6
角館を想起させたver.1.6とは異なり、白湯になるまで炊きあげられており、塩とは思えぬ泥水っぷりを発揮(笑)
煮干の効き方もややビターになるまで強められており、醤油よりもダイレクトに素スープを感じ取れることも手伝い個人的にはギリギリライン。
とは言うものの、青背の生臭さなどはございませんのでイタタを忘れてグビグビ止まらず。
麺は安定のバッキンボッキン(いやらしくはありません) スープに負けじと強めに主張しております。


煮干乱舞7 煮干乱舞8
バラ巻きのチャーシューは臭みなく肉質上々、やや薄めの調味加減なので強力なスープのお供としていただきました。
玉ねぎ、貝割れはスープ中和にはありがたい存在です。

味変え
煮干乱舞9 煮干乱舞10
ビターそば完成。

後悔先に立たず
煮干乱舞11
イヤッハー!

遅めの訪問だったせいか、これが待ちなしでいただける幸せ。
自宅から55km 裏道と農道を駆使して訪問する回数が増えそうです。

ごちそうさまでした そして つづく

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2638-6c702887
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。