-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-08 05:42 | カテゴリ:壬生町/かんちゃん
かんちゃん

めんまラーメン 600円 チャーハン 550円 餃子 350円

【獣臭】

かんちゃん1 かんちゃん2
店舗情報
住所:栃木県下都賀郡壬生町いずみ町9-11
定休日:月曜日
営業時間:11:30~20:00(未確認)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

朝ラーを楽しみ9:30に帰宅 それでは愚息と二人旅。
目的地に到着する前に クサウマ補給 と参りましょう。
お昼前ですが店内ほぼ満席、座敷席に失礼しメニューを眺めていると後客様がゾロゾロと…
なんと外待ち発生ですよ。
皆さん臭くないのでしょうかねぇ(爆)
ご存知でない方に申しあげますと、コチラのお店は原料由来の臭いが店内に充満しております、どんな臭いかと言うと豚由来と思われる、納豆が過発酵したような臭いで、豚骨専門店ともちょっと違う臭いなんです。
ちなみにあたくしは 大好き あぁ麗しの獣臭

まず到着したのは愚息のコレ
かんちゃん3
チャーハン 550円
刻みチャーシュー、ナルト、ネギ、玉子、ピーマンが具材として含まれます。
かんちゃん4 かんちゃん5
若干オイリーではありますが、固めの食感で調味は完璧、相当混雑しておりましたので、ややブレなのでしょうが不満は全くございません

添付されたのはコチラ
かんちゃん6 かんちゃん7
スープと言う名の臭いの素
油玉はほとんどなく、調味は醤油と言うよりも、塩に近いのにこの色(笑)
ラーメンのスープよりもクセがあって もう最高。
愚息も喜んでおりましたよ(爆)

アタシのはコレ
かんちゃん8 かんちゃん9
めんまラーメン 600円
泥水にメンマが浮いてるだけにしか見えない。

スープ&麺
かんちゃん10 かんちゃん11
臭いの素は一緒ながら醤油ダレにより若干デフォルメされる豚清湯スープ、その代わり油玉によるコクが作用しイタタを忘れて飲み続けたくなるほど。
うまい クサイ うまい
角ストレートの中太麺は、中華屋さんと言うよりも家系や山岡さんに近い印象でモチモチとした食感です。


かんちゃん12 かんちゃん13
増量されたメンマはコリっとした食感で素材感抜群、やや甘めの調味加減もあたくし的には堪らない。
こんなに増量してデフォの50円増し、増さない手はないですよ。
脂身のない部位のチャーシューは2枚、冷凍が故か、わずかにパサっとしておりますが臭み皆無で肉質良好。
かんちゃん14 かんちゃん15
泥水の中から「の」が出てきた(笑)
後半になっても味変えの必要性は全く感じません。

父子シェアのコチラ
かんちゃん16 かんちゃん17
餃子 350円
でかい ぎょうざ でかい
肉と野菜がバランス良くミクースされた餡がタップリ含まれており、肉汁がピューッと溢れます。

素晴らしい空気の中でいただく食事は最高、父子ともに大満足のお昼となりました。
これだけいただいて1,500円ですので、財布に優しい家族向けクサウマ中華店でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2647-1bf85308
