-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-10 06:09 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
虎壱家

ラーメン(多め 柔め) 730円

【初訪問】

虎壱家1 虎壱家2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市赤堀今井町1-204-2
定休日:火曜日
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

遅ればせながらコチラ『虎壱家』さんへ初訪問してみました。
巷に広がるCK家系とは一線を画するとの情報が多いので若干ハードルが高くなっております、だってあそこの系列店だもの。

券売機&店内
虎壱家3 虎壱家4
左上の法則に従うと『油そば』に(笑) 迷うことなくデフォをポチリ。
清潔感あふれる店内は昔の家系とは一線を画し、カウンターとキッチンは簾によって仕切られておりますが、理由は不明です。

卓上
虎壱家5 虎壱家6
お好みを申告することは可能です、スタッフ様からは特にアナウンスはありませんでしたので、自己申告をしないと全てデフォになるのかな。

期待の一杯はコチラ
虎壱家7 虎壱家8
ラーメン(多め 柔め) 730円
チャーシュー、ほうれん草、海苔、うずらが乗って到着です。

スープ&麺
虎壱家9 虎壱家10
クリーミーなだけでなく豚の荒々しい主張が感じ取れるスープに舌鼓、カエシダレが強めなので、個人的には薄め指定で丁度良いかも。
麺は家系としてはオーソドックスな中太麺、かんすいよりもやや粉っぽさが強いのは好印象。


虎壱家11 虎壱家12
大判の肩ロースチャーシューは僅かなパサつきを感じ、若干スが入っておりますので、冷凍肉と思われますが、肉質自体には良好で、調味加減も程良く満足のお品、家系なのにこのボリュームはうれしいです。
ほうれん草はトッピングと思われるほどにタップリ、これもありがたいです、ゴハンが欲しくなります。
虎壱家13 虎壱家14
うずらは特筆のない缶詰ですが、箸休めには問題なし、ニンドバをしても素スープが力強いので豚が行方不明になることはありません。

ややハードルを上げ過ぎた感はありますが、近隣であったら間違いなく定期訪問店にしたいクオリティを保持しておりました。
ただし、偶然だとは思いますが、次亜塩素の臭いがちょっと強く(特に麺)、残念ながら完食はできませんでした。
あくまで偶々と捉えて、次回再チャレンジしたいと思います。(評価に本事案は含まれておりません)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2650-2d11f106
