-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-12-13 07:01 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
麺番長

佐野チャーシューめん 900円 手のし餃子3ヶ 300円 ウーロンハイ 400円

【恋町跡地】

麺番長1 麺番長2
店舗情報
住所:群馬県太田市飯田町824-1
定休日:不明
営業時間:20:00~3:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

江戸から帰って単独2次会はコチラ『麺番長』さんです。
夜のみ営業、つまりは飲み客が対象ですが『自家製青竹手打麺』との事なので楽しみです。

メニュー
麺番長3 麺番長4
一瞬だけ燵家さんに見えました(爆)
麺番長5 麺番長6
マヨネーズラーメンあります!
商品構成から系列が予測されますので、店長様に確認をいたしますと、オーナー様は上里でもお店をやられているとの事で、話の様子ではコチラのようで、よく見たらメニューもそっくりでした。

卓上
麺番長8 麺番長7
おつまみも豊富です。

まずは乾杯
麺番長9 麺番長10
ウーロンハイ 400円 手のし餃子3ヶ 300円
皮から手作りの餃子はモチモチ感あって手打店ならではの食感、餡は野菜と肉のバランサー。
3ヶで頼めるのがうれしいですよ。

せっかくなのでラーメンもいただきましょう
麺番長11 麺番長12
佐野チャーシューめん 900円
チャーシュー、メンマ、薬味ネギが乗るだけのシンプルな出で立ちです。

スープ&麺
麺番長13 麺番長14
油玉少なめのスープは鶏豚中心の動物系で、やや鶏が優先、後は香味野菜と調味料が全体を整えるバランサーっぷり。
平打縮れの不揃い手打ち麺は、系統の特徴でもある粉っぽさを備えたうどんライク、これは美味い。


麺番長15 麺番長16
食う前から ややネガティヴ。
すみません、これ5枚は拷問です、スマソ。
メンマは特筆ございません。

太田の夜に手打ちのお店が増えた事は大歓迎ですが、チャーシューはいかんとも…
次回以降はチャーシュー増しはせず、普通のメニューをいただいてみようと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2653-6ccf05b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。