-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-14 05:58 | カテゴリ:●栃木県
ラーメンショップ 壬生店

ネギラーメン(固め コッテリ) 650円

【日曜営業】

ラーショ壬生1 ラーショ壬生2
店舗情報
住所:栃木県下都賀郡壬生町本丸1-10-71
定休日:不定休
営業時間:8:00~2:00 日曜8:00~16:00前後
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この日は愚息と二人旅、コチラを目指して早起きです。
イベントの開始時間前に到着したのですが、ものスゴイ 人・人・人。
お目当ての品がゲットできた愚息は大喜び、なので一寸だけ車でお留守番。

卓上&メニュー
ラーショ壬生3 ラーショ壬生4
満腹セットのラーメンは専用なんでしょうか、そんはずないか…

お願いしたのはコチラ
ラーショ壬生5 ラーショ壬生6
ネギラーメン(固め コッテリ) 650円
チャーシュー、和えネギ、メンマ、ワカメ、海苔が乗るラーショの標準的構成で到着。

スープ&麺
ラーショ壬生7 ラーショ壬生8
表層に油玉が多めに浮くスープはかなりライト傾向、豚だけでなく鶏もいるかと。
コッテリ仕様とは言うものの背脂が一面に敷かれるのではないので、ギトギト感は皆無、オールドラーショ的スープです。
麺は北関東共通の『生きている麺』、固め仕様でもやや柔く感じたのはやはりオールドラーショ的。


ラーショ壬生9 ラーショ壬生10
肩ロースのチャーシューは薄手ですが肉質、調味ともに良好。
ネギはチャーシューレスで提供、ご覧の通り青身も含まれかなり味が濃いめ、単品で食べ続けるのはちょっとキツイ程、前々店長時代の卒島を思い出しました。スープと混ぜて食べることが前提のようです。
ラーショ壬生12 ラーショ壬生11
ワカメ、メンマは特筆なしのラーショ標準品。

北関東系のラーショで日曜日も営業してるお店は数少ないので、お好きな方には重宝しそうですね。
『愛する会』の方々の日曜日は『東大室』『佐野』『壬生』のローテーションにしていただきましょう。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2654-24dd4e15
