-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-12-22 06:09 | カテゴリ:杉戸町/煮干乱舞
煮干乱舞店舗ブログ)(店舗ツイッター

肉中華そば(塩) 700円

【ver.2.0】

煮干乱舞2 煮干乱舞1
店舗情報
住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2 道の駅 アグリパークゆめすぎと
定休日:日月 ※不定休あり
営業時間:火水木金11:00~14:30 土祝7:00~12:00
【年末年始の営業案内】はコチラをご覧ください。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

スタッドレスタイヤを新調したのでナラシ運転が必要になりました。
うってつけのドライブ先があるぢゃないか。
リニューアル後は初訪問となるコチラ『煮干乱舞』さんです。
開店時は相当混雑するようですが、時間をずらしての訪問なのでスムースイン。

メニュー&卓上
煮干乱舞3 煮干乱舞4
納豆トッピングがなくなったのはちょっと残念です。

お待ちかねの一杯はコチラ
煮干乱舞5 煮干乱舞6
肉中華そば(塩) 700円
チャーシュー4枚、玉ねぎが乗るシンプルな出で立ち。

スープ&麺
煮干乱舞7 煮干乱舞8
丸鶏による動物系出汁はあくまで屋台骨的存在、キリリとした塩ダレと煮干がフォーカスされます。
醤油よりもさらにマニア向けなスープに仕上がっており、イタタ注意報を発令させていただきます(爆)
パッツン ヴァギ ヴァギ ナカモリヴァ○ナ麺は毎度の如く好印象、この固さは好き嫌いが別れるかもしれませんが、角館のお店をオマージュしていると理解すれば納得です。


煮干乱舞9 煮干乱舞10
バラ巻から角煮風に変更になったチャーシューは、しっかりとした食感で調味加減も良く、安心の美味さです。
個人的には、より角館風になったような気がして、非常に満足いたしました。
このスープには玉ねぎは必須、チャーシューと一緒にいただくのも、これまた美味し。

味変え
煮干乱舞11 煮干乱舞12
後半はスープの温度が低下するので、より煮干が目立ちだしますので、あたくし的には味変え必須。
多めに一味をフリフリしますとあら不思議、ネガが一気に吹き飛びますよ。

開店当時より食べやすい方向へシフトしたらしいですが、今でもマニア向けな一杯(特に塩)、これが早朝からいただけるのはうれしいですよ。
それぢゃ 次逝ってみよう!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2663-abd99fc2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。