-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-12-24 05:45 | カテゴリ:●栃木県
一 (HAJIME)

らーめん 600円 餃子(五個) 400円

【ピンコ】

はじめ1 はじめ2
店舗情報
住所:栃木県小山市美しが丘2-4-11
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30
*年末年始の営業案内はコチラをご覧ください。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この日は友人のお見舞いに仲間と訪問予定。
ぢゃ その前に 逝っとく?
開店から半年が経過したコチラ『一(HAJIME)』さんへ訪問してみました。
はじめ3 はじめ4
大型の店舗で駐車場もタップリ、新店らしからぬ佇まいにビックリです。
既訪の方の情報に従い早めの訪問、もちろんPP。
暫しの待ちの後に開店、広い店内奥のテーブル席にご案内いただきました。

メニュー
はじめ5 はじめ6
どちらのピンコのご出身か存じ上げませんが、ニラトッピングがあるので駒生でしょうかね。
背油もやって欲しいと小一時間(笑)

お待ちかねの一杯はコチラ
はじめ7 はじめ8
らーめん 600円
チャーシュー、メンマ、斜め切りのネギが乗って到着。
ピンコ 食う前から ピンコ

スープ&麺
はじめ9 はじめ10
豚ガラ中心の動物系がじんわりと香り、まろやかな醤油ダレと絡み合うピンコのお味ですが、ややマイルドな印象です。
非常に間口の広いお味ですので、ブタクサピンコを所望される方はご承知置きくださいませ、駒生っぽいと言えば納得かな。
不揃い手打ち麺はピンコとしては粉っぽさが強いです、熟成加減の影響かもしれませんが、個人的には大歓迎。


はじめ11 はじめ12
焼きあげ後に煮られた肩ロースチャーシューはご多分に漏れず上々の出来栄え。
連食予定ぢゃなかったらマシテいたと思います。
コリコリとした強めの歯応えを伴うメンマも非常に好印象です。八角の効きはやや弱く感じました。

別皿
はじめ13 はじめ14
餃子(五個) 400円
4人でシェアした餃子は厚手の皮がモチモチしていて非常に美味
野菜と肉が塩梅良く配分された餡も美味し、八角は微量、もしくは不使用かな。

味変え
はじめ16 はじめ15
ピンコと言えば自家製ラー油、前半はネギにかけていただき、後半は味変えアイテムとして大活躍です。

出身店のDNAを強く感じる良店でございますよ。
価格も低く抑えられており、このクオリティならば混雑するのも納得です。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2665-02eb389e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。