-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-28 06:31 | カテゴリ:伊勢崎市/麺&cafe Coi.Coi. 
麺&cafe Coi.Coi.店舗ブログ)(店舗ツイッター

赤城鳥と鰹の塩(細麺 5秒) 750円
赤城鳥と鰹の塩かけ(中太麺 20秒) 550円 

【繊細】

コイコイ1 コイコイ2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
定休日:水曜日
営業時間:11:00~20:00(営業時間が変更になりました、ご注意ください)
【年末年始営業情報】
12月30日は営業、年内は31日まで。年始は1月1日より営業いたします。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

前回の訪問で本当にビックリした表記メニューをいただきたくコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さんへお邪魔してみました。
迷う事なく『赤城鳥と鰹の塩』をポチリ、食券を渡す際にこの記事と同じく『鶏油』⇒『海老油』に変更をお願いしてみました。
加えて細麺(美穂)の茹で時間を通常の15秒⇒5秒指定
5秒を5秒で食う漢をめざします。
快諾いただきましたよ 愛想はあんまり良くないけど。

そんなネガも吹き飛ぶ一杯はコチラ
コイコイ3 コイコイ4
赤城鳥と鰹の塩(細麺 5秒) 750円
かけラーメンに別皿具材と海老油が添えられて到着です。

スープ&麺
コイコイ6 コイコイ7
油のほとんど浮かない黄金のスープは繊細ながらも力強い赤城鳥が屋台骨を形成し、本枯節が風味だけでなく芳醇な旨味を伴い花開きます。
やっぱり 嘘ぢゃなかったんだ(爆)
全粒粉が目立つ5秒指定の細ストレート麺は粉っぽさが炸裂し強靭な噛み応えで迎え撃ちます。
You've broken my heart
パッツンコナコナヴァギノメヨーコと言えばわかりやすいでしょうか。
困ったことに箸が止まりませんよ。
コイコイ8 コイコイ9
一気に麺を食らってしまいました、そして『海老油』投入。
繊細な鶏塩に『海老油』を合せると天ぷら塩そばの様な気分になるのです。
YOU 匠仁坊@鹿沼のそば殻麺、ふる川@水戸 を食ったことあるかい?
コイコイ10
イヤッハー!

具が余ってしまったので速攻お替わりくんです。
今度は中太麺(梨乃)を通常の茹で時間80秒を20秒に指定。
コイコイ12 
赤城鳥と鰹の塩かけ(中太20秒) 550円

スープ&麺
コイコイ13 コイコイ14
2杯目の印象も変わらず。
やっぱり 嘘ぢゃなかったんだ(爆)
中太のパーマ麺は細麺よりもさらに強靭な歯ごたえ、粉の風味が凄いですよ。
恋多き女
パッツンコナコナヴァギノメケイコと言えばわかりやすいでしょうか。
またもや箸が止まりませんよ。


コイコイ17 コイコイ16
本日最後のチャーシューとの事で、端の部分が4枚。
ほんのり八角が香り肉質は上々、素晴らしいチャーシューです。
マンメ、半玉も箸休めには不満なし。
コイコイ19 コイコイ20
卓上の一味を投入して具材もインしてみました。
やはりこの繊細なスープと具材はセパレートでいただく事がおススメであります。

大満足のお替わり君、気分良くお店を出ようとしていたらキタコレ。
コイコイ21
写真は自主規制

口の中がパニックなのでコーヒーをいただいてフィニッシュです。
コイコイ22
残ったスープをいただく気がうせてしまったわけだが。

『赤城鳥と鰹の塩』
スープ良し、麺良し、具材良しの3拍子が揃っており、今年いただいた鶏塩の中ではベストかも。
マーベラス認定させていただきます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2672-91cebaf6
