-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-29 05:40 | カテゴリ:●茨城県
松屋製麺所公式サイト)(店舗FB

ちゃーしゅーめん 800円

【イートイン】

松野1 松野2
店舗情報
住所:茨城県つくば市沼田300
定休日:水曜日
営業時間:7:00~18:00(イートインは売切次第終了)
【年末年始の営業案内】12/30・31・1/1・2 はお休みです。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

久しぶりにつくばに行ってみましょう 朝から。
しかしお店が増えた増えた、初遠征をした10年前とは隔世の念を覚えますよ。
当時は「東京らーめんドラゴン」や「がむしゃ」が開店したばかり、その他は「大河」さん、あとは地元の人気店くらいの印象しかなかったのですが…
今や関東の最新トレンドがいただける地域になっております。

まず伺ったのは朝ラー可能なコチラ『松屋製麺所』さんです。
松野3 松野4
ラーメン店と言うよりも製麺&販売がメインと思われます。
松野12 松野5
店舗に入って右側がイートインスペースになっており、厨房前でオーダー後お会計を済ませ、出来上がり次第各自が取りに向かうセルフ方式です。

あたくしの一杯はコチラ
松野7 松野8
ちゃーしゅーめん 800円
細かな煮干粉が浮くスープにチャーシューが乗って到着です。

スープ&麺
松野9 松野10
鶏豚混合の動物系は穏やかで土台形成に専念、ほんのり甘いカエシダレと煮干の風味が追随いたします。
化学調味料不使用と言う事で後味は非常にあっさりとしており、煮干粉の風味が口内に残る感じ。
手もみが加わった太麺は加水が高くツルモチとした啜り心地、積極的に粉の風味は感じませんが、咀嚼をすればきちんと小麦が香ります。
出自を考えれば想定内の麺であり、確かに曽○製麺っぽさも感じますが、『手打式』との表現にはちょっと疑問。



松野11
ロースとバラの煮豚と薬味ネギしか乗らない潔さは結構好きです。
ロースが多く奢られておりました、情報ではレアチャの時もあるとのことですが、今回はご覧の様な状態です。
調味加減は控え目、臭みはないけれど、ややパサな印象でした。

などと結構ネガな言い回しをしてしまいましたが、朝からいただけるフードコートと捉えればうれしい事この上なしです。
食べている途中からある商品が頭に浮かんで離れなかったですが(苦笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2673-5ad2f2d8
