-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-12-31 06:17 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
さのや

半セット(ラーメン・半角煮丼) 830円

【地元人気の定食店】

さのや1 さのや2
住所:群馬県太田市別所町548-3
定休日:木曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
【年始の営業案内】1/4までお休みです。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

そろそろ年末休業店が出始めたこの日、遅めのお昼をコチラ『さのや』さんでいただいてみました。
定食店が故、地元のお店なのに今までお邪魔しておりませんでしたが、自家製麺を提供との情報を得ましたので、この日初訪問となりました。

この日の限定メニュー&商品サンプル
さのや3 さのや4
ラーメン類だけでなく定食もございますよ。

店内
さのや7 さのや8
古めかしい店舗ではありますが店内は清潔に保たれており、地元の方々に受け入れられている事も納得です。

メニュー
さのや5 さのや6
ラーメンは450円よりと大変リーズナブルな価格設定です。
単品をお願いしようと思っていましたが、限定の誘惑に負けました(笑)

初実食の一杯はコチラ
さのや10
半セット(ラーメン・半角煮丼) 830円
和え物が添えられて到着です。
さのや11 さのや12
ラーメン(単品価格450円)
チャーシュー、メンマ、ナルト、青菜、薬味ネギが奢られます。

スープ&麺
さのや13 さのや14
油玉が控え目な事もあって鶏ガラ、僅かに豚の動物系出汁は非常に穏やか、醤油ダレも過度の主張はなく、調味料と生姜の香りが全体を整える定食屋さんらしいスープです。
乗っけちゃえ系が合うスープだと勝手に思っております(笑)
平打で少々の捻じれ伴う自家製麺は、粉とかん水が同程度の自己主張を見せ、加水中庸よりやや低く、モッチリした食感でございます。熱ダレに強そうなので、煮込み系メニューでも使えると思いますよ。
以前の情報だと煮込み系メニューがあったようですが、現在は提供されていないのでちょっと残念。


さのや15 さのや16
バラストレートのチャーシューはやや薄手ながら肉質良好、調味加減もよろしく価格不相応な出来。
これならばチャーシューメンは好印象かと思います。
メンマは柔らかく少々甘めの設定です。
さのや18 さのや17
ナルト、青菜ともに箸休めとしては盤石。

別丼
さのや19 さのや21
半角煮丼
角煮1切れ、半玉、カリフラワー、モヤシがタレのかけられたゴハンに乗ります。
角煮自体は自家製と思われ、肉感を残した状態で提供されました。
味自体に何の不満もございませんが、せめて2切れは乗っていないと『半』とは呼べないような…

付け合わせ
さのや20
甘酸っぱいビーフンの和え物が添付されておりました。

ラーメン自体の出来は値段を考慮すれば上々でしたが、半丼がややCPを悪くしているかなぁ。
次回は自家製の単品メニューをいただいてみようと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2676-e3e51529
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。