-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-02 23:58 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
麺や Co粋公式サイト)(店舗FB

塩ラーメン 750円 昼の得々セット 200円 チキン南蛮丼 300円

【感動の得々セット】

コイキ1 コイキ2
店舗情報
住所:群馬県前橋市天川大島町1-4-23
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この日は愚息と二人旅。
前回訪問した際のチケットが残っているからコチラに行きたいとの事。
良いのか そこで(爆)
開園間もなく入園できたので、わずか1時間で全アトラクション制覇(除く:もくば館)
ウエーブスターライド が僕の限界と知ったわけだが。
その後、早めのお昼をいただきにコチラ『Co粋』さんへお邪魔してみました。

店舗前イーゼル&店内
コイキ3 コイキ4
シャレオツなので僕にピッタリ。

雑誌&おしながき
コイキ5 コイキ6
クーポンマガジンに掲載しているようです。
お手拭きを持って来て下さったスタッフから、初めての訪問かどうかお問い合わせ。
初訪問である旨を伝えると、メニューの説明をいただきました。
コイキ7 コイキ8
限定のはまぐりラーメン(西京味噌)もいただきたいですが、初訪問なので看板メニューを。
そして、その内容がいかにも元和食の方らしい昼の得々セットをお願いし、チキン南蛮丼を加えて愚息とシェアです。

いかにもなセットはコチラ
コイキ10 コイキ9
塩ラーメン 750円 昼の得々セット 200円

愚息のメインディッシュはコチラ
コイキ13 コイキ14
チキン南蛮丼 300円

まずはラーメンから
コイキ11 コイキ12
塩ラーメン 750円
チャーシュー、メンマ、かいわれ、薬味ネギ、丼の淵にさりげなく柚子粉。
期待が高まります。

スープ&麺
コイキ15 コイキ16
動物系出汁は鶏中心でやや控えめながら、昆布の旨味と乾物魚介の風味が押し寄せる後味すっきりの和風スープ
塩ダレが非常にまろやかで、塩分濃度もバッチリ、これは後を引くスープですよ。
全粒粉入り細ストレート麺はパツパツとした食感に仕上がっており、小麦の風味だけでなく香ばしさも兼ね備えております。


コイキ17 コイキ18
バラストレートチャーシューはトロホロまで煮込まれており、肉質、調味ともに良好。
肉マシにしたいほどですが、この一杯にはこの程度がバランスに優れるかと。
角メンマも歯応えを残し、素材感の高い出来です。

お次は得々セットもいただいてみましょう
コイキ19 コイキ20
白ご飯&昆布の佃煮
まずゴハンをいただきますと、これが美味いのなんの
業務用ガス釜を使っていると思います、食味、炊き上がり、全てが完璧。
昆布の佃煮はやや歯応えを残し、濃すぎない絶妙の味付け。
コイキ21 コイキ22
出汁巻玉子
そのままいただくも良し、ゴハンに乗せるのも良しです。
甘みを加えず、昆布だし中心で仕上げられた出汁巻き玉子もまさしく和食。
コイキ23 コイキ24
甘味
日によって違う内容になるのかな?
この日は白ゴマ主体で甘く仕上げられた胡麻豆腐、これがまた後味良く美味い

昼の得々セット200円 恐るべし。
コチラのお店にとっては武器になりますよ、コレ。

コイキ25
もちろんラーメンも美味かったですが、それ以上に得々セットに感動しましたよ。
愚息も大満足したらしく、親父の威厳を保てました(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)←得々セット込。
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2682-9f1b80fa
