-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-05 05:14 | カテゴリ:太田市/横浜家系 元町家
横浜家系元町家非公式店舗HP

らーめん(濃いめ アブラ多め) 710円

【看板一新】

元町家1 元町家2
店舗情報
住所:群馬県太田市岩瀬川町323-1
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:30  土・日・祝 11:00~22:00
【年始の営業案内】1/5日までは通し営業です。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

遅めのお昼&おやつをいただくために太田市内をウロウロしておりますと、見慣れない黄色の看板を発見
元町家3
赤い看板から黄色に模様替えし、店名も『横浜家系 元町家』から『モトマチヤ』に変わっておりますよ。
元町家1 元町家1
自然と車を駐車場にインするアタシはラーメン好きかもしれません。
こんな時間にも拘らず店内には先客様が3組で10名以上、流石の人気です。
メニュー内容に変更はないようなので、表記をオーダーです。

キタコレ
元町家4 元町家5
らーめん(濃いめ アブラ多め) 710円
チャーシュー2枚、九条葱、海苔3枚が茶濁したスープに乗って到着です。

スープ&麺
元町家6 元町家7
厨房にドーンと鎮座するドデカイ寸胴2本でガンガン炊きあげられたスープは僅かにトロミを帯びる程に濃厚。
醤油ダレがガツンと主張をしても豚の風味を損なうことはございません。
アブラ多め仕様は精製鶏油ではなく、寸胴の油を使用するのでアブラとスープが分離する事無く非常に自然。
偶々なのか 開店当時の力強さを感じましたよ。
中太ストレート麺は、家系としてはやや加水が低く、かん水臭も控えめ、濃厚なスープと一緒にいただく事をオヌヌメします。


元町家8 元町家9
バラストレートのチャーシューは厚み十分、トロホロに煮込まれ強めの調味加減なのがコチラの特徴です。
うまい チャーシュー うまい
ゴハンが欲しくなること請け合いですよ、コレ。
加えて3枚の海苔をスープに沈めれば立派なオカズに変身しますから尚更です。
九条葱はショッパなスープとチャーシューのお供にはウレシイ存在です。


元町家10
姦淫したい気持ちをぐっと抑えてガマンジル。

濃くて、しょっぱくて、ニンニクの合う本来の家系の姿とも言える一杯でした。
いやー満足 満足

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2685-2ef49df2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。