-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-06 05:41 | カテゴリ:足利市/麺屋 つるる
麺屋 つるる店舗ブログ)(店舗ツイッター

醤油らーめん 650円 餃子(三ヶ) 280円

【予想通りの混雑振り】

つるる1 つるる2
店舗情報
住所:栃木県足利市大町7-19
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:30
*1月の休みは11日(月) ・18日(月)・19日(火)・25日(月)です。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この記事で触れたとおり、2015年に開店した近隣の新店ではダントツにお気に入りのコチラ『麺屋つるる』さんに久しぶりに訪問してみました。
この日が2016年の仕事始めと言う事もあってか、夜の部でもほぼ満席の盛況ぶりです。その後も途切れることなくお客様がお出でになっておりその層も様々、半年足らずで地元の人気店になっているようです。

メニュー
つるる3 つるる4
麺類に変更はありませんが、ご飯ものの種類が増えております。

お待ちかねの一杯はコチラ
つるる5 つるる6
醤油らーめん 650円
チャーシュー、メンマ、海苔、斜め切りネギ、刻みネギが乗る安定のスタイルで到着。

スープ&麺
つるる7 つるる8
鶏主導に豚が加わる動物系出汁に乾物魚介の風味が加わり、香味野菜などによる旨味が全体を整えほんのり甘めのカエシダレの当店オリジナルスープ、こう言うスープの手打ちは希少です。
前回訪問時はやや平打ちに近い形状だった手打麺は角に近くなっており、モチモチ感はそのままに、粉の風味が強く感じられました。
熟成加減なのか、加水なのか判断できませんが細かいリファインを続けているようです。
うまい 手打 うまい


つるる9
シャキシャキの斜め切りネギが大好きなんです。
つるる10 つるる11
コリコリとした歯応えを残した素材感満載のメンマ、語る必要のないドデカ肩ロースチャーシュー。
食う前から美味いのです。

別皿
つるる12 つるる13
餃子(三ヶ) 280円
初訪以来2度目のオーダーとなる餃子。
厚手の皮がモチモチとして堪りません。
更に噛みしめれば肉汁がピューッと飛び出る餡の肉と野菜のバランスが素晴らしい、何もつけずに食べちゃいました。
形状を見て『丸満(現:マルキン』が頭を過ったのは足利人の証です(笑)

清潔な店内、柔らかい接客のホンワカした空間でいただける、当地域では稀有な手打ちラーメン、今後ますます人気店になってしまうでしょう。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2686-5b8bde64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。