-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-15 06:49 | カテゴリ:前橋市/麺処 みどり
麺処 みどり 前橋本店店舗ブログ)(店舗ツイッター

バリ煮干しらーめん 750円

【限定メニュー】

みどり1 みどり2
店舗情報
住所:群馬県前橋市東片貝町722-4
定休日:月曜日(祝日は営業 翌日振休)
営業時間:火~金11:00~15:00 18:00~22:00 土日祝11:00~22:00(通し営業)
平成27年7月から営業時間が変更になっております お気をつけください。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

『バリ煮干しらーめん』がいただきたく、コチラ『麺処 みどり』さんへ行ってきました。
みどり5 みどり4
昼・夜10食限定とされるバリ煮干しらーめんは、らーめん用券売機(つけ麺用も存在します)の右端限定Bボタンで購入できます。

店内&卓上
みどり7 みどり6
店舗入って左側がカウンター、中央に対面テーブルカウンターとテーブル席、右側が小上がりになっています。

お待ちかねの一杯はコチラ
みどり8 みどり9
バリ煮干しらーめん 750円
チャーシュー、海苔、メンマ、薬味ネギ、三つ葉が乗って到着です。

スープ&麺
みどり10 みどり11
見た目からもかなりの凶暴さが予測できるスープは、動物系出汁は感じられず、あったとしても屋台骨、許容範囲ギリギリに煮干が強烈に主張してくる個性的な設定で、煮干マニアの方でも十分に満足できると思います。
腸臭さなどはございませんので、ご安心くださいませ。
パツパツとした食感の細ストレート麺は館林の製麺会社製とのこと、粉の風味よりも去ることながら、噛み応えのインパクトが煮干スープに負けじと主張しております。


みどり12 みどり13
大判のバラ巻きチャーシューはトロホロまで煮込まれており、調味加減は控えめ、臭みもなく仕上がっておりました。
ほぐしチャーシューは肩ロースの端材を使用しているのかな?
個人的には写真もそうなっているように、『みどり』さんと言えば、肩ロースのイメージなのでちょっと肩透かし。
みどり14 みどり15
多めに奢られた薬味ネギはスープのクセを中和してくれるうれしいアイテム。
極太のメンマはやわらかく、やや強めの調味加減もよろしく美味い。

味変え
みどり16 みどり17
後半に入ったらスープの温度が低下する前に、一味を投入。
このときの通り、ネガがなくなるだけでなく、辛味のアクセントがついて有効な味変えアイテムです。

今現在の『みどり』さんの立ち位置から、食べやすい煮干を想像しておりましたが、なんのなんの。
かなり強烈に仕上げられたマニア涎ものの一杯でありました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2696-341cdbce
