-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-16 07:42 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
しろがね

ラーメン並 450円 やきそば小 400円

【老舗】

しろがね1 しろがね2
店舗情報
住所:群馬県前橋市日吉町2-3-11
定休日:月曜日
営業時間:11:00~17:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

近隣で所用が発生したこの日、宿題店だったコチラ『しろがね』さんにやっとお邪魔できました。
奥様一人でオペの店内は、お昼前の時間でしたが先客様が2組のほか、お持ち帰りのお客様もいらっしゃいます。

店内
しろがね3 しろがね4
メニューは掲示されるのみ、焼きそば定食とは、ご飯と味噌汁がセットになったメニューで A→小 B→中 C→大 の組合せになっております。

卓上
しろがね5 しろがね6
水・お茶はセルフサービスになっております、テーブルにお茶の入ったポットが配備されておりました。
昭和35年創業の老舗人気店ですから、ラーメンだけでなく焼きそばもお願いして待つとしましょう。

まずコチラ
しろがね8 しろがね9
やきそば小 400円
太田焼きそばと比べやや高めの価格設定ですが、キャベツだけでなくモヤシも含まれております。
細めの麺は蕎麦のような食感、ややオイリーながら、サラダ油だと思われくどさはなく、調味加減が控えめなので寧ろあっさりと印象すら覚えます。
時間の経過とともにこのオイリーさがくっつきを防いでくれるので、ありがたく、サクサクといただけるので、ラーメンの到着前に食べきってしまいそうになったほどです。

味変え
しろがね11 しろがね12
卓上の青海苔をふりかけると、磯の風味が加わり飽きることなくいただけます。

暫し休憩しているとコチラも到着
しろがね13 しろがね14
ラーメン並 450円
チャーシュー、メンマ、わかめ、なると、薬味ネギが奢られ、価格不相応なビジュアルです。

スープ&麺
しろがね15 しろがね16
キラキラと輝く表層の油玉の効果もあり、おだやかな素スープにコクを加えております、魚介の風味が後味で強く感じられますが、調味料の一環と予測してみる(笑)
細めの弱縮れ麺は固めに茹で上げられ、ボソボソとした食感、これは予想外にうれしいです。
赤いき○ね効果のスープと相性がすばらしく、グイグイと引き込まれますよ。


しろがね17 しろがね18
バラ巻きチャーシューは特筆ありませんが、あるだけで十分(笑)、メンマ、なると、わかめも箸休めには十分です。

調味料の頑張りもあってか、グビグビがなかなか止まらない美味いスープに、ボソッとした細麺の一杯。
焼きそばやさんの片手間とは思えないおいしさでした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2697-577641b8
