-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-17 07:43 | カテゴリ:●グルメ
グリル グランド

特製オムライス(サラダ・スープ付) 1800円

【3代続くデミグラス】

グリルグランド1
店舗情報
住所:東京都台東区浅草3-24-6
定休日:日曜日・月曜日
営業時間:11:30~14:30(L.O.13:45) 17:00~21:30(L.O.20:30)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

美味しい洋食屋さんがたくさん存在する浅草界隈、昭和16年創業で旧き良き浅草を堪能できるコチラ『グリル グランド』さんへお邪魔してきました。
グリルグランド2 グリルグランド3
お店に向かう道中、コチラを発見してしまい心揺れましたが初志貫徹とまいりましょう。

店内は落ち着いた雰囲気、コック帽を被った初老の男性に迎えられ席に着きます。
あたくしは最初から決めていた表記、同行者様は1名が同じ、もう1名はかにクリームコロッケです。

まずはサラダ、そして時間を空けてスープが到着です。
グリルグランド4 グリルグランド5
きれいに皮を剥かれたトマトの甘味とドレッシングの酸味が非常に心地よいサラダ。
ポタージュと一言で片付けてはいけない程にクリーミーでコクが深く、それなのに後味すっきりのスープ。
説明はいらないですね コレ 食えばわかりますよ。

お待ちかねのメインディッシュはコチラ
グリルグランド7 グリルグランド8
特製オムライス 1800円
トロットロなのに崩れない絶妙な焼き加減の玉子がチキンライスにコーティングされ、そこへ当店自慢のデミグラスソースがたっぷりと奢られます。
ややビターながら嫌味がなく、様々な素材を凝縮させた事が簡単に理解できるデミグラスソースは絶品です。
グリルグランド9
チキンライスは鶏肉と玉ねぎとトマトケチャップとシンプル、だからこそデミグラスソースと一緒にいただいても最期まで飽きない。
ややしっとりとした炒め加減でもちろん味ムラなんてございません。

浅草界隈では一流の洋食屋さんと呼ばれるお店ながら、リーズナブルな価格でいただける当メニュー、大人気なのも当然です。
ラヲタの方々に於かれましては、連食する費用で、こんな素敵なランチもたまにはいかがでしょうか(笑)

ごちそうさまでした
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2698-1706643b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。