-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-19 05:39 | カテゴリ:大泉町/手打ラーメン・やきとり 雪むら
手打ラーメン・やきとり 雪むら

ラーメン定食(塩ばたぁ 麺固め)鶏唐揚げ 600円
ラーメン定食(醤油 麺固め)餃子 700円
ざるそば 400円 かしら 500円 

【家族訪問】

雪むら1 雪むら2
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡大泉町坂田5-5-14
定休日:水曜日昼
営業時間:11:30~14:00 17:00~
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この日は昼過ぎから所用が発生したので、僅かな空き時間を家族団欒に捧げてみます。
お邪魔したのはコチラ『雪むら』さん、新年初訪問となります。
到着はまだ開店していない時間でしたが、奥様が外まで来ていただき、『寒いからなかでどうぞ~』となった次第です。

店内
雪むら3 雪むら4
和風建築の店内には広い座敷が存在し、小さなお子さん連れにはうれしいと思います、もちろんあたくしも(笑)
卓上にはタバスコ完備ミックスピザは人気メニューと思料。

メニュー
雪むら9 雪むら10
前回までは存在しなかった卓上メニューがありました、夜の部用かな。

表記を3人家族でシェアオーダーして待つ事暫し、まずはコチラが到着
雪むら5 雪むら6
かしら 500円 
やや甘めのタレと焦げの香ばしさで調味加減は上々。
何と言っても柔らかいその肉質が特筆モノ、チルド肉を使用しているかもしれませんね。
家族大絶賛のアラシ。

お次は愚息がお願いしたコレ
雪むら7 雪むら8
ざるそば 400円
敢えて触れず(爆)
完璧な人間なんているはずないのさ。

ここからいろいろ来ますよ
雪むら11 雪むら12
餃子
皮は薄めですが、ニンニクのガッツリ効いた粗微塵の餡が手づくりを物語ります。
雪むら13 雪むら14
鶏唐揚げ
家族3人でシェアの唐揚げ、シーザーサラダドレッシングのかかったレタスがウレシイ。
雪むら15 雪むら16
ライス
家族はその美味さにすぐに食べてしまった『かしら』を敢えて残しておいた甲斐がありましたよ。
美味い!

そして主役登場
雪むら17 雪むら18
塩ばたぁらーめん 600円
大きいバター、チャーシュー、モヤシ、海苔、メンマがゴマの浮くスープに乗って到着です。
単品でも価格不相応と思える程ですよ。

スープ&麺
雪むら19 雪むら20
鶏ガラ中心の動物系が土台となり、かどのない塩ダレがとニンニクががっつりと主張する個性的なスープ。
トッピングされたバターが食べ進むにつれコクを加えてくれます。
平打つ不揃いの手打麺は固め指定からか、わずかにザラツキを伴い食感が素晴らしい、それだけでなく粉の風味もきちんと完備です。
うまい 手打 うまい


雪むら21 雪むら22
肉質良好なバラストレートチャーシュー、甘めの細メンマ、ともにブレのない美味さです。
雪むら23 雪むら24
うまい バター うまい

家族で楽しんでごちそうさまです
雪むら25
イヤッハー!

柔らかい空気の中でいただく、手づくりのお品の数々。
品切れ等もございますが、そんな事で目くじらを立てず、この雰囲気を楽しんでみましょう。
オヌヌメいたします。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2701-94e10bd1
