-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-21 06:52 | カテゴリ:太田市/うしおととり
うしおととり店主ブログ

濃い煮干しらーめん 760円 連食 -100円

【裏メニュー】

うしおととり1 うしおととり2
店舗情報
住所:太田市東本町3-11
定休日:火曜日夜、水曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00 材料終わり次第終了(火曜日は昼のみ営業)
*駐車場は店舗前の2台と店舗裏駐車場右3台(共用)です。お隣の店舗の前は駐車しないで下さい。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

それでは本来の目的である裏メニューをいただいてみましょうか。

【以下店舗ブログより引用】

18(月)の裏メニューは「濃い煮干しらーめん」です。レギュラーメニューの煮干しらーめんの約3倍の煮干しを使用してます。煮干しのみでだしをとりましたが一晩寝かせたらゼラチン状になりました。濃い煮干しがお好きな方は是非どうぞ!

【引用終了】

3倍ですよ みなさん。
にばい
ジェシーですら2倍ですからね。

そんな一杯はコチラ
うしおととり20 うしおととり21
濃い煮干しらーめん 760円 連食 -100円
焼き豚2枚、青梗菜、のり、ネギ4種が乗った店主様のセンスが光る一杯

スープ&麺
うしおととり22 うしおととり23
3倍の量を投入したとされる煮干がコチラのお店とは思えない程にガツンと主張してまいりますが、それ一辺倒にはならず、まろやな甘口の醤油ダレ、鶏油の旨味、そして鶏の風味を確実に感じとれる秀逸なスープですよ。
おそらくは煮干オンリーのスープと鶏スープのダブル構成と思われますが、そのクオリティの高さには驚くばかりです。
粉っぽさ満点の細ストレート麺、先程の全粒粉麺もうまい麺ですが、粉の風味に限ればこちらに軍配が上がります。


うしおととり24 うしおととり25
角切りの玉ねぎ、紫玉ねぎ、斜め切りネギ、そして細かい青ねぎと4種類、丁寧な仕事っぷりに感服いたします。
うしおととり26 うしおととり27
肩ロースの焼き豚は蜂蜜効果もあって素晴らしく美味い、青梗菜は得意ではありませんが煮干スープとの相性が良くて驚き。
うまい 焼き豚 うまい
プー

二発目でも当然…
うしおととり28
イヤッハー!

素晴らしいセンスと味覚をお持ちの店主様が繰り出す一杯に、ハズレはございません。
美味かった!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2704-0884974c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。