-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-22 06:48 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
めの娘 三俣店

ラーメンランチ(半チャーハン)味噌 788円

【お得なランチ】

めのこ1 めのこ2
店舗情報
住所:群馬県前橋市城東町5-657-17
定休日:木曜日
営業時間:11:00~22:00(ランチは15:00まで)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この日は県都前橋にて所用発生、雪なのに。
めのこ3
幹線道路に雪はありませんが小さな路地はこの通り。
よって幹線道路沿いのコチラ『めの娘』さんで遅めのお昼をいただきました、ちなみに三俣店は初訪問です。
めのこ4 めのこ5
大型の店舗を入って正面がカウンター、右手が小上がり、左手がボックス席になっております。

メニュー
めのこ6 めのこ7
『めの娘』さんと言えば味噌の印象が強いですが、メニューはかなり豊富、餡かけ系なども備え、数名でシェアする事を想定した『家族そば』なんてのまで存在します。
めのこ9 めのこ8
コチラは季節限定かもしれません。
めのこ10 めのこ11
一品料理やご飯物もございます。

ランチメニュー&卓上
めのこ12 めのこ13

表記をお願いし、居心地の良いボックス席で寛いでいると到着です。
めのこ14 めのこ15
ラーメンランチ(半チャーハン)味噌 788円
めのこ16 めのこ17
ランチ用の味噌はメンマが省かれ、肉味噌、ワカメ、焦がしネギ、モヤシ、薬味ネギが乗ります。

スープ&麺
めのこ18 めのこ19
食べ始めはややあっさりとした白味噌中心のアマコクスープ、果実やゴマ、大蒜など様々な素材が含まれていると思いますが、何かが突出するのではなく、素材の渾然一体感を重視した安定のお味。
ピリカ系にも通ずるフルーティな味わいは東毛の方にも支持されそうです。
手打ちの中太麺は標準的な味噌ラーメンの麺に比べてかん水が控え目、グミグミ感よりもシコモチを優先させたセッティングはスープとの相性が素晴らしいです。


めのこ20 めのこ21
肉味噌は少し放置させておくとスープに深みを加えてくれます、厚手のワカメも箸休めには文句なし。
めのこ23 めのこ22
肉味噌とワカメの下にはボイルモヤシが存在、揚げネギは影の主役と言える程に効果あり。
めのこ24
後半のスープはご覧のように食べ始めとは別物、グビグビが止まらなくなる恐れありです。

サラダ
めのこ25 めのこ26
サラダとは言うもののコールスローとレタスのみ(苦笑)
付いてくるだけありがたいと思いましょう。

半チャーハン
めのこ27 めのこ28
玉子、刻みチャーシュー、ナルト、ネギが含まれるチャーハンは、ヤワメの設定でパラ系とは異なります。

コーヒー
めのこ29
食後に提供されるコーヒーはホットとアイスから選択が可能です。
特筆はございませんが、レギュラーコーヒーが付くとご理解くださいませ。

標準の味噌ラーメン600円(税抜)からメンマをなくして、半チャーハン、サラダ、コーヒーが付いて730円(税抜)の設定は、まさしくランチ限定のお得メニューです。
太田甘味噌がお好きな方であれば満足いただけるであろう味噌ラーメンでした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2705-77291861
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。