-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-24 07:20 | カテゴリ:大泉町/増田屋 大泉店
増田屋(大泉)

みそラーメン 650円 チャーシュー1枚 50円

【初オイタ】

増田屋1 増田屋2
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡大泉町西小泉2-1-2
定休日:木曜日
営業時間:11:00~20:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

近隣で所用が発生したので遅めのお昼をコチラ『増田屋』さんでいただきました。
『増田屋』は言わずと知れた『お蕎麦屋』さん、『のれん会』まで存在する一大グループです、くわしくは三鷹市の増田屋さんのブログをご覧ください。
あたくし コチラで お蕎麦 食ったことないですが(爆)
増田屋3
ボックス席に陣取りランチサービスのコーヒーをいただく寛ぎの一時。
好印象の『みそ』に、同じく好印象の『チャーシュー』をトッピングの初オイタを敢行するには混雑時を避ける必要があったのです。
奥様が 『一瞬』 引いた気がしましたが、ご主人にお問い合わせいただきオーダーが通りました(笑)

願いが叶った一杯はコチラ
増田屋4 増田屋5
みそラーメン 650円 チャーシュー1枚 50円
肉野菜炒めにチャーシューがトッピングされて到着です。

スープ&麺
増田屋6 増田屋7
食べ始めは2号缶が頭に浮かびますが(苦笑)食べ進むにつれて、素スープの和出汁と肉野菜炒めや調味料からの旨味が強くなる和風味噌スープ。赤味噌がメインなのに塩気よりもコクが先行するのはめずらしいですよ。
滑らかな啜り心地の細ストレート麺は粉の風味とかん水がバランス良く配備され、スープの吸い込みよろしくお蕎麦のようにズルズルっといただきます。
このスープ この麺 希少ですよ。


増田屋8 増田屋9
ジュワーっと心地よい音で調理された肉野菜炒めはキャベツ、人参、モヤシ、ニラ、玉ねぎ、豚小間がタップリ、スープと一緒にいただくとゴハンが欲しくなりますよ。
無理を言ってトッピングしていただいた肩ロースのチャーシューはご覧の通り 食う前から美味い。
浅めの煮加減で肉食ってる感満載、よって素材をストレートに伝えますが、しっとりとした肉質で繊維のザラツキも皆無。
味噌チャーシューも出して欲しいくらいですよ。

味変え
増田屋10 増田屋11
和出汁の効いたスープですから一味との相性は言わずもがな。

いつかはお蕎麦をいただきたいけれど、ラーメンの出来が良すぎてなかなか頼めない状況が続いておりますが、出来の良いチャーシュートッピングできるとなると餅トッピングも可能かもしれませんよ(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2707-e1c63652
