-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-27 06:03 | カテゴリ:伊勢崎市/麺&cafe Coi.Coi. 
麺&cafe Coi.Coi.店舗ブログ)(店舗ツイッター

お試し 油そば三種盛り 750円

【油そば×3】

コイコイ1 コイコイ2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
定休日:水曜日
営業時間:11:00~20:00 土日10:00~16:30(営業時間が変更になりました、ご注意ください)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

おっさんの創作意欲が止まらないコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さんへお邪魔してみました。
現在お試し期間の『赤城鳥の鶏油そば』に続き、『油そば三種盛り』だそうですよ。

まず最初のお品はコチラ
コイコイ5 コイコイ6
鶏油塩


コイコイ7 コイコイ8
塩タレを混ぜる前にまずはいただいて欲しい全粒粉入り細ストレート麺。
コチラのお店に通うきっかけなった麺の美味さにますます磨きがかかっております。
キリリとした塩ダレに鶏油が絡み合いマイルドにシフトし、麺の香ばしさと共に口内に風味が充満します。


コイコイ9 コイコイ10
バラストレートチャーシュー、刻み玉ねぎ、斜め切りネギ、メンマが乗ります。
八角の香る個性的且つ極上のチャーシューはいつ食っても美味いです。

スープ割
コイコイ11 コイコイ12
コーヒーカップで提供されるスープ割は『赤城鳥と鰹』。
このままでもいただける程の強い風味と素材感、調味料なしとは思えない。

続いてはコチラ
コイコイ13 コイコイ14
海老油塩胡椒
塩胡椒と海老油だけのシンプルな調味加減が麺の存在感を高めます。
冷製なので強靭なコシを備えており、気分はパスタ。
温かくても美味いと思います、そと寒いし(笑)

最後はコチラ
コイコイ15 コイコイ16
煮干油醤油
温かい事を想定してマゼマゼしてからいただいたら、まさかの冷製。
煮干マニアには問題ないでしょうが、冷めた煮干の臭いが苦手なあたくしには少々きつかった。
残してあったスープ割をいただきながらなんとかいただきました。

麺量は80gとの事でちょうど良く、尚且つ3種類のお味が楽しめるので、構成には精査が必要ですがレギュラー化して欲しい商品ですね。
でも 食器洗うの大変ぢゃね。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2710-a1228ca7
