-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-30 20:14 | カテゴリ:太田市/天下一品 太田店
天下一品 太田店公式HP

味がさね 915円

【『天下一品渾身の新感覚ラーメン』】

天一1 天一2
店舗情報
住所:群馬県太田市藤阿久町913番12
定休日:第2木曜日
営業時間:11:00〜24:00(OS 閉店10分前)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

他には真似できない天下一品渾身の新感覚ラーメン
パックリ釣られてコチラ『天下一品 太田店』さんへお邪魔してみました。

メニュー&卓上
天一3 天一4
店内メニューでは余りアピールしておりません ちょっと心配。

オーダー後に調味料各種が届きます。
天一5 天一6
白ゴマ、揚げネギ、ニンニク、ラージャンは後半のお楽しみ。

新感覚の一杯はコチラ
天一7 天一8
味がさね 915円
青ねぎ、白菜、豚バラ肉のみのシンプルな構成です。

スープ&麺
天一9 天一10
ベーススープは『こってり』と共通との事ですが、マイルドな味噌ダレと生姜の風味が効き、野菜の水分により粘性が下がったそれは思いのほか飲みやすい仕上がりです。
このメニュー専用の中太ストレート麺はモチモチ感が増されており、味噌スープとの相性がなかなか良好、かん水の効きはレギュラー麺より控え目に感じましたがあくまで個人的な感想って事で。


天一11 天一12
青ねぎはスープとの相性もさることながら、味変えアイテムとベストマッチ。
豚バラ肉にやや獣臭を感じたので、冷凍を使用している可能性あり。

それでは味がさねと参りましょう
天一13 天一14
お店のおススメに従い、まずは白ゴマを加えますが、大勢に影響は出ておりません。
続いて、揚げネギを加えますとコッテリに比べややマイルドなスープに油効果が徐々に浸透しますよ。
うまい アブラ うまい
天一15 天一16
コッテリさが増したスープにニンドバ、更にラージャンと続くこの流れは、朝トンを思い出してしまったわけだが(爆)

天下に類なきもの すなわちこれ 天下一品なり
天一17
イヤッハー!

ややお高い割には…との気もいたしますが、完飲できるクオリティを完備。
ゴハンとの相性も良さそうなので、未食の方はお試しくださいませ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2713-84a296e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。