-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-01 05:47 | カテゴリ:●栃木県
唐沢亭

こってり正油 770円

【637Kcal】

唐沢亭1 唐沢亭2
店舗情報
住所:栃木県佐野市大橋町3235-14
定休日:水曜日
営業時間:平日11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝11:00~15:30 16:30~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

おそらくは約10年ぶりとなるコチラ『唐沢亭』さんへお邪魔してみました。
店舗到着は13時を過ぎておりましたので、なんとか駐車場にスムースインできました。
唐沢亭12 唐沢亭11
この界隈の手打店としては珍しく、変化球メニューが存在するのがコチラの特徴です。

メニュー&卓上
唐沢亭3 唐沢亭4
『こってりちゃーしゅう』のお得感が光りますが、次を考えて表記をお願いしました。
久しぶりの訪問なので『オイタ』は封印、よって隊員活動報告はございません(笑)

思いのほか早い提供の一杯はコチラ
唐沢亭5 唐沢亭6
こってり正油 770円
ネギラーメンか! の印象は以前同様です。

スープ&麺
唐沢亭7 唐沢亭8
表層はアブラで覆われております、液体化した背脂と思われ仄かな豚臭を伴います。
うまい 背脂 うまい
素スープを確認したく丼下部と撹拌させますと、豚鶏の動物系が穏やかに作用しほんのり魚介も確認できます。
幅広の平打つ縮れ麺は店内に存在する麺打部屋でつくられた自家製麺、熟成が程良く粉っぽさを伴い、噛みしめると確実に反力を覚えるほどのコシがあり、やや硬めの茹で加減よろしく箸が止まらないですよ。
うまい 手打 うまい


唐沢亭9 唐沢亭10
ネギ・ネギ・ネギ
あさつき、白髪ネギ、輪切りネギがタップリ、その他刻み水菜も存在します。
唐沢亭13 唐沢亭14
バラストレートチャーシューはトロホロでウマス、肉質も上々です。
調味加減強めのメンマは歯応えがあって好みです。

豚鶏の動物系に魚介が香るあっさりスープに背脂を加えた個性的な一杯、具材も全て抜かりなく安心していただけるお店です。
ゴハンとの相性の良さが予測できますので、こってりちゃーしゅう(アブラ多め)+ライスをオヌヌメさせていただきます。
むかし、酷評してゴメンナサイ m(__)m

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2715-c20a4b1e
