-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-03 05:50 | カテゴリ:●埼玉県
川越大勝軒

ワンタンメン(小盛り)850円 生玉子 50円

【朝食】

川越大勝軒1 川越大勝軒2
店舗情報
住所:埼玉県川越市新富町2-25-8
定休日:無休
営業時間:6:00~17:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この方の記事を拝見してから訪問の機会をうかがっていたコチラ『川越大勝軒』さんへやっと訪問する事ができました。
川越大勝軒3 川越大勝軒4
店舗到着は7時を過ぎた頃で先客様は3組様、店主様お一人のオペレーション、柔らかい空気が漂う店内はL字のカウンターと相席前提のテーブル席のみ、カウンターにインします。
永福町系の麺量にビビって小盛りを選択、へタレと呼んでかまわなくってよ。

お楽しみの一杯はコチラ
川越大勝軒5 川越大勝軒6
ワンタンメン(小盛り)850円 生玉子 50円
川越大勝軒7 川越大勝軒8
でかい どんぶり でかい
ワンタン、半玉、海苔、薬味ネギが乗るだけのシンプルな出で立ち。
予習不足につき、チャーシュー、メンマレスになったのを知らなかったわけだが。
その代わり…
おおい わんたん おおい

スープ&麺
川越大勝軒9 川越大勝軒10
表層のラード膜によりアチチなスープは豚の風味に煮干が予想以上に強く追随、個人的には非常に琴線に触れます。
あつい スープ あつい
香りと風味は強くございますが、エグミやクセは皆無、あたくしにとっての煮干スープはこれなんです。
中細の縮れ麺はやや固めに茹で上げられ、スープを軽やかにリフティング、特筆はございませんがこの系統の特徴とご理解ください。


川越大勝軒12 川越大勝軒11
半玉はプレーンなのでスープと一緒に口に含みます。
数えるのが途中で面倒になったほどのワンタン、滑らかな啜り心地の特徴的な皮が美味いです。

別丼
川越大勝軒13 川越大勝軒14
生玉子 50円
カエシダレがかけられて提供されます。
美味しいワンタンですが、具がそれのみに近く箸休めがないので、後半は若干飽きてしまいます。
よって 生玉子は味変えの必須アイテムですよ。

以前は具の構成が中華麺+ワンタントッピングだったようなので、あたくし的にはそちらをいただきたかったです今の構成を維持するならば、ワンタントッピングが必要かと。
美味かったけど 残念さも残る訪問になってしまいました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2717-d40bc3d7
