-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-06 18:35 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
越後秘蔵麺 無尽蔵 いしはら家公式サイト

豚骨醤油らーめん(背脂多め)723円 ミニ餃子セット 302円

【アマウマ炸裂】

いしはら家1 いしはら家2
店舗情報
住所:群馬県太田市石原町81 イオンモール太田 1F
定休日:無休(イオンに準ずる)
営業時間:11:00~22:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この日はうっかり切れてたパスポートの再発行を申請する為にイオン太田内のパスポートセンターで手続きです。
早めに手続きが終了し、小腹が空いたのでお店探しと参りましょう。
訪問したのは、以前『むつみ屋』だった頃に一度だけお邪魔した店舗『越後秘蔵麺 無尽蔵 いしはら家』さんです。

メニュー
いしはら家3 いしはら家4
予習不足につき何がウリなのかわかりません(笑)
いしはら家5 いしはら家6
CKを想定し、白湯系のメニューに決定、加えてミニ餃子セットもお願い…
おぉっ メニュー名の左上に『背脂』の文字を発見してしまいました。

『背脂多めってできますか?』
『はい』

キタ

義務 ではなく 愛

あたくし『北関東アブラー隊』隊長です。

活動報告はコチラ
いしはら家7 いしはら家8
豚骨醤油らーめん(背脂多め)723円 ミニ餃子セット 302円
いしはら家9 いしはら家10
背脂がビシッと浮いたスープにチャーシュー、メンマ、海苔、半味玉、青ネギが乗って到着です。
ルックス的にはアタシ好み

スープ&麺
いしはら家11 いしはら家12
背脂と一緒にいただいたスープは甘さと旨味が超絶炸裂します、フードコート以上にフードコートなセッティングにビックリです。
後で調べたら麺がウリのようですね、何やら『柿渋』が含まれており、ポリフェノールが麺のコシを強めるそうです。
ツルツルシコシコしていたのは確かです、アマウマをまとって麺の味はわかりませんでしたけど(苦笑)


いしはら家13 いしはら家14
バラストレートのチャーシューはトロホロの煮加減で強めの獣臭完備、スマソ食えん。
メンマは枕木タイプで調味良好、半味玉はごはんのおかずには最適でした。

味変え
いしはら家12 いしはら家13
口内に旨味が充満しておりましたので、一気にニンドバと参りましょう。
ニンニクの辛味により効果覿面、最初から入れればヨカッタです。

別丼
いしはら家14 いしはら家15
店が変われどやることは同じ(笑)
応用力がなくて申し訳ありません。

別皿
いしはら家21 いしはら家22
黒米もち豚餃子
米粉を使ったとされる皮が冷凍食品とは思えない程にモッチリしており好印象。
具はやや肉が優先し、調味料による旨味を完備しております。

ショッピングセンター内とは言うものの、完全な店舗を構えて営業しているので少しだけ期待してしまったあたくしがいけないのです。
フードコートとして捉えれば文句のない仕上がりだと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★(3/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2721-c42020fe
