-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-10 05:53 | カテゴリ:●北毛(沼田・渋川)
六紋銭-essence-

天地返し麺 塩 680円

【人気メニュー】

六紋銭1 六紋銭2
店舗情報
住所:群馬県渋川市有馬158-4
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

『辛味噌』がメインのお店との認識だったのでなかなか足が向かなかったコチラ『六紋銭-essence-』さん。
ここ最近は出汁をウリにしているメニューがあるとの情報を得たのでお邪魔してみました。
六紋銭3 六紋銭4
オシャレで女性の一人客でも入りやすい店内は先客多数、2人掛けのカウンターへインしました。

メニュー
六紋銭5 六紋銭6
狙いは一択の『天地返し麺』
丸鶏、煮干などお出汁を楽しんでいただくらぁめん
唐揚げトッピングはめずらしいですね。

お待ちかねはコチラ
六紋銭7 六紋銭8
天地返し麺 塩 680円
チャーシュー、メンマ、海苔、白髪ネギ、揚げネギ、僅かに魚粉が乗って到着です。

スープ&麺
六紋銭9 六紋銭10
丸鶏を使ったとされる動物系出汁が骨格となり、煮干や初回の風味が重なる非常に素材感の高いスープにビックリ。
動物<魚介な印象なので、お茶漬けにしたら美味そうですよ、もちろんしないけど(爆)
揚げネギと魚粉の効果が食べ進むにつれて強くなり、有効な味変えアイテムになっておりました。
この手の一杯としては加水がやや高めのストレート麺は、粉っぽさも備えており、あまりお目にかかることのないタイプです。
スープとの相性も良く、非常に好印象です。


六紋銭11 六紋銭12
白髪ネギは個人的には大歓迎、メンマはやや濃いめの調味加減でインパクトあり。
食う前から美味いチャーシューはトロホロで臭みなど全くなし、増したくなる程の出来でした。

全く自然に
六紋銭13
イヤッハー!

予想を上回るスープの出来にビックリの訪問となりました、淡麗で上品なスープがお好きな方であれば気に入っていただけると思います。
スープ、麺、具材のどれも高品位な一杯でした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2725-20afdadb
