-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-15 05:45 | カテゴリ:●埼玉県
ラーメンショップ 木立店

ネギラーメン(麺固め・コッテリ)730円

【モーニングサービス】

ラーショ木立1 ラーショ木立2
店舗情報:埼玉県幸手市木立429
定休日:無休
営業時間:6:00~21:00(月~土)9:00~21:00(日)
*2月11日より祝日も6時開店になりました。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

土曜の朝はモーニングラーショ。
この日は足を延ばしてコチラ『木立店』さんへお邪魔してみました。
ラーショ木立3 ラーショ木立4
初訪問なので表記をポチリ、固めコッテリは個人的デフォです(笑)

卓上
ラーショ木立5 ラーショ木立6
モーニングはライスか玉子がサービスになるそうです。
本当はライスが欲しかったけど、次を考え自重いたしました。
ラーショ木立7 ラーショ木立8
木立店といったらコレ!!
なんですか?会員の皆様。
ラーショ木立9
2月11日より祝日の開店時間が平日と同じ6時になったようです。

久しぶり 椿の一杯はコチラ
ラーショ木立10 ラーショ木立11
ネギラーメン(麺固め・コッテリ)730円 玉子 モーニングサービス
和えネギ、メンマ、海苔、ワカメ、玉子が乗る標準的ラーショネギのスタイルで到着です。

スープ&麺
ラーショ木立12 ラーショ木立13
豚骨ベースではあるものの尾島足利50号下大野真岡薮塚足利水代佐野北川辺結城東など良質な北関東ラーショの各店と比較すると濃度は明らかに低く、背脂に補完がないとやや厳しい状況が予測されます。
コッテリギタギタで豚感を補完という点では『青木亭』に近いかもしれませんね。
麺箱を確認してはいませんが『○あ』だと思われ、北関東の『生きている麺』よりも僅かに太く、粉っぽさを強く感じます。


ラーショ木立14 ラーショ木立15
和えネギは湯煎されており辛味が控え目でうれしい、刻みチャーシューが少々酸化臭を伴ったのは残念、よってニンドバ。
サービスの玉子は煮加減、調味ともに良好です。
ラーショ木立16 ラーショ木立17
しっかりした歯応えの麺はタップリと奢られ背脂をまとって美味すぎの予感、ワカメは特筆ございません。

味変え
ラーショ木立18 ラーショ木立19
カラタマ
せっかくなのでつかわせていただきました。
ゴハンが欲しくなったのは言うまでもありません(笑)

大型車の駐車も可能で朝6時から開店と来れば、トラッカーの皆様にとってはオアシスのような存在でしょう。
上でふれたとおり北関東の各店よりもスープ濃度は落ちますが、これくらいが平均的ラーショのスープなんぢゃね?
と思って間違いないと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2732-9739b9d2
