-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-02-18 22:36 | カテゴリ:●栃木県
麺らいけん公式サイト

純塩らぁ麺 750円

【復活】

らいけん1 らいけん2
店舗情報
住所:栃木県芳賀郡芳賀町西水沼2211-3
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00
*しばらくは昼営業のみです。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

本日は久しぶりに姐さんとプチ遠征、まず最初に向かったのは、大事故から劇的な復活を遂げたコチラ『麺 らいけん』さんへ約10年振りに訪問です。
当時から相当な混雑ぶりだったので開店30分前に店舗到着となりました。
らいけん3 らいけん4
すでに1台開店待ちの車がいらっしゃいます。
らいけん5 らいけん6
コチラのお店がうれしいのは、ウエィティングボードに記名した後、車内で過ごせるところで、真冬や真夏にはありがたいです。
らいけん7 らいけん8

さぁ 開店しましたよ!

卓上&伝票
らいけん9 らいけん10
お待ちかねの一杯はコチラです。
らいけん11 らいけん12
純塩らぁ麺 750円
香味油が浮くスープにチャーシュー、メンマ、青菜、白髪ネギが乗って到着です。

スープ&麺
らいけん13 らいけん14
鶏油に焦がされた魚粉が浮く香味油は芳ばしさ満点、飛び道具はあまり好きぢゃないけど、これは素直に美味い!
素スープ自体は鶏中心の動物系に乾物魚介や昆布が加わり、スッキリとした仕上がりです。
平打ちの弱チヂレ麺は加水中庸でチュルチュルとした啜り心地、スープの持ち上げは良好ですがそれ自体の主張はさほど強くないです。


らいけん15 らいけん16
肩ロースのチャーシューは炙りが加わり香ばしく、肉感を残しており質も良好。
枕木のメンマも箸休めには最適です。
らいけん17 らいけん18
白髪ネギは個人的には大歓迎なんです、和えてなくても(笑)

以前と変わらぬ美味しい一杯に感動です。
店主様に於かれましては、リハビリ 大変だとは思いますが、この一杯をいただく為に長蛇の列を作るお客様を今後とも楽しませてください。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2736-f22ae011
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。