-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-19 06:03 | カテゴリ:●栃木県
無化調らーめん 波の花店舗ツイッター

塩らーめん(細麺)650円 モンゴル塩の鶏の塩からあげ 300円

【念願】

波の花1 波の花2
店舗情報
住所:栃木県宇都宮市戸祭3-4-24
定休日:木曜日(水曜は昼のみ営業)
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00(LO20:30)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

コチラのお店の息子様とお聞きしてから、いつか必ず訪問したかったコチラ『波の花』さんへやっとお邪魔できました。
駐車場に入り車を降りようとすると…
波の花17
スパイ降臨(木亥火暴)

やさしいスパイに駐車場所までアテンドいただきました。

波の花3 波の花4
店内を覗くとお客様でイッパイ、外待ちになりました。
しばらくして店内テーブル席へイン、メニューが豊富でビックリです。

新作&細麺のご案内
波の花5 波の花6
スパイが頼んだのは煮干中華そば(塩)でした。
波の花7 波の花10
湯波さし・あさり酒蒸し・オムレツなどおつまみも豊富です。

塩らーめん詳細
波の花9 波の花8
全く悩まず表記をオーダー、せっかくなので塩からあげも。

ワクドキの一杯はコチラ
波の花11 波の花12
塩らーめん(細麺)650円
チャーシュー3枚、メンマ、薬味ネギ、水菜が黄金のスープに乗って到着です。

スープ&麺
波の花13 波の花14
おぉっ! 鶏塩!!
過度のインパクトはありませんが表層の油の効果もあり非常にコク深く、調味料なしとは思えません。
複雑且つ淡麗なクリアスープであり、なかなかレンゲが止まりません。
県産タマイズミ使用の細麺でお願いしてみました、加水は中庸よりやや高め、粉を積極的に楽しむ類ではありませんが、それもまたご実家らしくてイイぢゃないですか。


波の花15 波の花16
なんと3枚も乗るロースチャーシューは、しっとりとした食感で調味控えめ、これは非常に個性的です。
穂先メンマも薄めに仕上げてありスープと一緒にいただくのも良いかと。

別皿
波の花18 波の花19
モンゴル塩の鶏の塩からあげ 300円
でかい からあげ でかい
カドのないウマ塩で美味いです。一人で食ったら間違いなくKSGだと思うけど(笑)

ご実家よりもダイレクトに鶏の風味と旨味が感じ取れる淡麗鶏塩ラーメンでした。
流行りの先端ではないけど、それがどうした?
美味いものは美味いんだと言える上々の一杯でございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2737-e3e737e0
