-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-02-21 06:39 | カテゴリ:●東京都
ら麺亭

肉厚ワンタン麺 550円

【庶民Ver】

ら麺亭1 ら麺亭4
店舗情報
住所:東京都台東区浅草1-39-9
定休日:無休
営業時間:11:00~20:30(土日9:00~20:00)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

久しぶりにお江戸にお邪魔しております。
コチラの系列店である『ら麺亭』さんへ初訪問してみましょう、洋食の名店のすぐ傍なので判りやすい場所ですね。

券売機
ら麺亭2 ら麺亭3
やすい ぜんぶ やすい
店外設置の券売機で看板商品である表記をポチリ、開店間もないのに盛況な店内へ。

お待ちかねの一杯はコチラ
ら麺亭5 ら麺亭6
肉厚ワンタン麺 550円
チャーシュー、ワンタン、海苔、青菜、海苔が乗る価格不相応な出で立ちで到着です。

スープ&麺
ら麺亭7 ら麺亭8
鶏ガラがじんわり香り乾物魚介が追随、と野菜や調味料が整える『さりげなく さりげある』はんなりスープ。
チュルチュルとした啜り心地の中華麺はスープの持ち上げもよろしく、懐かしさの中にもそれ自体の主張も存在。


ら麺亭9 ら麺亭10
肩ロースと思しきチャーシューは小さめながら厚手で臭み皆無、まさしく価格不相応。
メンマもしっかりとした歯応えで手作りであることが判ります。
ら麺亭11 ら麺亭14
青菜は風味控えめでしたので冷凍かもしれませんが、何と言っても餡がたっぷりと入ったワンタンは特筆。

味変え
ら麺亭12 ら麺亭13
普段滅多に使う事のないブラックペッパーもこの一杯には必然と言えます。

ぜんぶいただくとかなりのボリュームでビックリ、浅草寺周辺を散策してから次に向かうとしましょうか。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2739-6ab85c2c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。