-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-02-22 06:44 | カテゴリ:●東京都
麺屋 江武里店舗ブログ)(店舗ツイッター) 

江戸醤油らーめん(並・細麺)680円

【和風醤油】

エブリ1 エブリ2
店舗情報
住所:東京都台東区雷門2-4-1 岡安ビル 1F
定休日:不定休
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:30(土日祝日は~22:00)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

前店を出た後は浅草散策です。
お参りを済ませてから狙いのお店に到着するも…
エブリ3
せつない 純レバー せつない
エブリ4
食えない 鴨 食えない
エブリ5
どうした コーチン どうした
エブリ6
変わってる 店 変わってる

アタシは呪われていると思うわけだが(木亥火暴)

浅草寺界隈を諦めて南へ向かいます…
営業している事がこれほどうれしく感じたのは初めてかも(笑)
『麺屋 江武里』さんへ初訪問です。
エブリ8 エブリ7
左上の法則に従い看板商品をポチリカウンターへイン、加えて細麺でお願いしてみました。

十分に空腹になった頃の一杯はコチラ
エブリ9 エブリ10
江戸醤油らーめん(並・細麺)680円
チャーシュー2種、メンマ、海苔、薬味ネギが褐色のスープに乗って到着です。

スープ&麺
エブリ11 エブリ12
アブラ玉がキラキラと輝くスープは鶏・豚の動物系が土台となり、鰹を中心とした乾物魚介が強めに主張する純和風の仕上がり、カエシダレに使われる醤油の窒素濃度が高いので旨み十分で個人的にはストライクですよ、美味い。
加水は中庸よりやや高めの全粒粉配合麺は熟成が進んでいてコシは十分、噛みしめると芳ばしさが感じ取れます。


エブリ13 エブリ14
鶏ムネ肉はしっとりと仕上げてあり調味加減が控え目なので、スープと一緒にいただくのがよろしいかと。
肩ロースはしっかりと焼きが加わったローストポーク風で、もっと欲しくなる程の出来栄えでした。
エブリ15 エブリ16
メンマはスープの箸休め、薬味ネギがざっくりと切られており、スープとの相性が素晴らしいのが印象的です。

振られ振られてたどり着いたお店ではございますが、武蔵の『和』のエッセンスを上手く昇華させており、十分以上に満足できるお店でした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2740-71665f24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。