-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-02-24 06:06 | カテゴリ:伊勢崎市/麺&cafe Coi.Coi. 
麺&cafe Coi.Coi.店舗ブログ)(店舗ツイッター

赤城鳥と鰹のラーメン かけ塩(麺少な目・海老油)550円

【素ラーメン】

コイコイ1 コイコイ2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
定休日:水曜日
営業時間:11:00~20:00 土日10:00~16:30(営業時間が変更になりました、ご注意ください)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

個人的ですがここ最近では一番お気に入りの『鶏塩』をいただきたく、コチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さんへお邪魔してみました。
純粋にスープと麺を味わいたく『かけ』をオーダーしてみましょう。

お待ちかねの一杯はコチラ
コイコイ3 コイコイ4
赤城鳥と鰹のラーメン かけ塩(麺少な目・海老油)550円
ネギすら乗らない完全な素ラーメンで到着。

スープ&麺
コイコイ5 コイコイ6
強烈ではありませんが力強い鶏の風味を土台とし、鰹の香りが花開く繊細ながらも力強いスープにニンマリ。
全くアブラは浮かず、且つ調味料不使用なので素材だけでここまで仕上げるとはアッパレ。
女おっさんから『硬さは…』といきなり訊かれたので『滅多に硬くなりません』『硬めで…』とおこたえした麺は、いつもの全粒粉配合自家製細ストレート麺。
風味が強く存在感のある麺なので、スープと麺だけでまったく寂しさを感じません。

味変え
コイコイ7 コイコイ8
麺を半分ほどいただいたら別添の『海老油』を一気に注ぎ、驚きの味変えを楽しみます。
このままずっと飲み続けたくなるのをぐっとガマン 鰹は非常にイタタに悪い(爆)


淡麗鶏塩としては現在個人的ナンバーワンのこの一杯、お店の認識を改めた珠玉のスープ、抜群の存在感を呈する自家製麺、トリッキーな海老油による味変え、それらすべてが琴線に触れております。
未食の方は是非ともおためしくださいませ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2746-1ef3e752
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。