-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-02-29 06:40 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
上州豚骨らーめん ぼーん店舗FB

上州豚骨 バリカタ 650円

【ショッパトロウマ】

ぼーん1 ぼーん2
店舗情報
住所:群馬県桐生市東久方町1-4-2
定休日:無休
営業時間:18:00~24:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

せっかく夜の桐生に来たのですから仲町もう一軒逝ってみよう!
前店を出た後は北に向かい桐生唯一の豚骨専門店であるコチラ『ほーん』さんへ訪問してみました。
目印は英会話 ミシェルの赤い看板です。2回通り過ぎてしまったわけだが(笑)
ぼーん3
店内は空き席ありでしたが、入口に設置されたウエイティングボードにズラリと記名されており開店時の混雑ぶりが想像できます。

メニュー
ぼーん4 ぼーん5
全て豚骨系でメニューは4種類、どれも650円とリーズナブルな設定です。

替玉案内&卓上
ぼーん6 ぼーん7
替玉は100円、卓上には紅生姜、辛子高菜、ニンニク、ゴマ、七味が置かれフルラインナップ。

期待の一杯はコチラ
ぼーん8 ぼーん9
上州豚骨 バリカタ 650円
チャーシュー、メンマ、半玉、あさつきが見るからに濃厚そうなスープに乗って到着です。

スープ&麺
ぼーん10 ぼーん11
多めのラードが浮きますが、それを上回る素スープの活躍で非常に濃厚な仕上がりです。
ややトロミを覚える程の濃度に強めのカエシダレが加わり、塩分濃度は高めながら一口目の美味さはかなり来てます。
まさしく 群馬豚骨なスープでございます。
ヴァギヴァギナ食感の極細ストレート麺が、ショッパウマウマなスープを纏うのでごはんが欲しくなるほどです。

上州醤油豚骨のスープ
ぼーん12
店長おすすめ! とされる上州醤油豚骨のスープはデフォに比べて濃度は低く、ミンチ脂が浮くこってり仕様。
コチラは更にカエシダレが強く、飲み干す事を躊躇うほどです。


ぼーん13 ぼーん14
肩ロースのチャーシューはホロホロになるまで煮込まれ、調味加減程良く臭み皆無、マシする価値ありです。
メンマはかなり強めの調味加減、ゴハンのオカズにしたくなります。
ぼーん15 
味玉はプレーンですが全体的に味が濃い目なので、これは正解です。

場所的に学生のお客様が多いと思われるので、この強めの調味加減が受けているんでしょうか。
スープ、麺、具材のどれも高品位の群馬豚骨ですが、次回は間違いなく『味薄め+半ごはん』ですね。
ショッパトロウマがお好きな方は是非w

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2751-fe716252
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。