-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-02 05:49 | カテゴリ:●西毛(高崎・安中・富岡)
らぁめん家 有坂

肉そば(しょうゆ) 780円

【高崎で食える出自】

有坂1 有坂2
店舗情報
住所:群馬県高崎市通町4 プラザビル 1F
定休日:火曜日
営業時間:平日11:30~16:00 18:00~23:00 土日11:30~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

開店当初はその奇抜なビジュアルのため足が向かなかったコチラ『有坂』さんですが、シンプルな構成に変更されたので初訪問です。

店内&メニュー
有坂3 有坂4
大凡ラーメン屋さんとは思えない店内は偶然にも先客様はいなく、お二人で運営とお聞きしておりましたが、この日はお一人営業です。

原点回帰の一杯はコチラ
有坂5 有坂6
肉そば(しょうゆ) 780円
チャーシュー、ネギが乗るのみ。
いいんです これで。

スープ&麺
有坂7 有坂8
おぉ 出自!
ほんのりビター感を伴う素スープはエグミや臭みは皆無、香味油のアシストにより十分以上に煮干が香ります、醤油ダレにより僅かにデフォルメされる事により、万人でもギリギリいただけるラインを保っております。
出自よりもわずかに軟らかめで提供された中細ストレート麺ですが、方向性はドンピシャです。


有坂9 有坂10
ネギと肉のみ。
たまたま脂身の多い箇所でしたが、肉質、調味ともに問題なし、スープに沈めてからいただきました。

味変え
有坂11 有坂12
コチラの系統に来たら欠かせない七味による味変え。
あやうくスープを完飲しそうになりました イタタ警告(爆)

スープ、麺、具材のどれからも、ご出身へのオマージュが感じ取れ、この味が群馬下りでいただけるのはウレシイ限りです。
近所だったら間違いなく通ってしまいます、高崎は遠いからあんま行けないけど(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2753-59a708eb
