-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-03 22:26 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
旨鶏中華そば ふじまる食堂

ラーメン 700円

【ネオノスタ】

ふじまる食堂2 ふじまる食堂1
店舗情報
住所:群馬県前橋市広瀬町1-5-2
定休日:月~金⇒土日のみ営業
営業時間:11:00~14:45
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

土日のみ営業の新店『ふじまる食堂』さんに訪問してみました、新店巡りはめずらしいわけだが。
清潔感溢れる店内入って右手に券売機、表記をポチって厨房前カウンターにインしました。

お待ちかねの一杯はコチラ
ふじまる食堂5 ふじまる食堂6
ラーメン 700円
チャーシュー、メンマ、海苔、薬味ネギが乗って到着。

スープ&麺
ふじまる食堂7
表層の香味油(鶏油)が素スープの鶏感をブーストしており、一口目の動物系出汁の感じ方は地鶏研をやや弱くしたような印象です。同行者の塩はさらにその傾向が強く、『旨鶏中華そば』との店名に偽りなしと思えました。『よか楼』から煮干を引いた感じとも言えたりして。
新しくも懐かしいネオノスタスープと勝手に命名(笑)
滑らかな啜り心地のストレート細麺は粉よりもかん水が前にでるものの、その形状からトレンドの意識も感じられこれまたネオノスタ。


ふじまる食堂8 ふじまる食堂9
バラストレートチャーシューはやや肉感を残しており臭みもなく上々、メンマはやや調味液が多く、スープに影響を及ぼすのは評価が分かれそうです。

その店舗外観雰囲気から想像する通りの味であり、奇をてらわない実直な中華そばとの印象を強く持ちました。
個人的には 「塩」を推しておきます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2754-45e4676d
