-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-03-06 05:28 | カテゴリ:伊勢崎市/麺&cafe Coi.Coi. 
麺&cafe Coi.Coi.店舗ブログ)(店舗ツイッター

活ハマグリそば 800円

【貝汁】

コイコイ1 コイコイ2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
定休日:水曜日
営業時間:11:00~20:00 土日10:00~16:30(営業時間が変更になりました、ご注意ください)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。



大人の情事真っ最中の「おっさん」のお店『麺&cafe Coi.Coi.』さんにお邪魔してみました。
今日のお目当てはSNS限定のハマグリです。

こんなの来ました
コイコイ3 コイコイ4
活ハマグリそば 800円
大きなハマグリの入ったかけらーめんに別皿具材が添付され到着です。
コイコイ5 コイコイ6
丼からは沸き立つ『和』の香りが堪らない。

スープ&麺
コイコイ9 コイコイ10
ハマグリと鰹のツープラトン
醤油ダレにより『和』が加速し、最早ラーメンスープの域を超えてるんぢゃないかと思うほど。
もちろん うまけりゃイーンデス。
そんなスープと当店自慢の細ストレート麺の組合せをズルズルッといただくと蕎麦感覚に溢れますが、咀嚼すれば口内に小麦の香りが広がる風味豊かな素晴らしい麺です。


コイコイ8 コイコイ7 
プリプリのハマグリがスープと同化しておりますよ、これは美味い。
別皿には肉巻アスパラ、半玉、メンマ、細切り生姜、薬味ネギ、鴨油が乗せられております。
コイコイ11 コイコイ12
生のグリーンアスパラを1本まるごと豚バラ肉で巻いて塩胡椒で味付けされております。
アスパラの甘みとバラ肉の旨味が絶妙ですよ、もちろんラーメンには入れておりませんが(笑)
ほしい 酒 ほしい
半玉、メンマは箸休めにさせていただきました。

味変え
コイコイ13 コイコイ14
鴨油を投入すると「和」一辺倒だったスープに動物系の旨味が加わり、「洋」の一面が現れます。
麺に鴨油が絡んで風味を加え、味変えアイテムとしては非常に有効です。

素材感の高い和風スープに粉の風味溢れる自家製麺、そしてプリップリのハマグリ。
まさに季節メニューと言える上々の一品でございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2757-faf122b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。