-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-03-13 06:19 | カテゴリ:伊勢崎市/麺&cafe Coi.Coi. 
麺&cafe Coi.Coi.店舗ブログ)(店舗ツイッター

赤城鳥と鰹の塩(麺少なめ 海老油ver) 750円

【珠玉の鶏塩】

よか楼1 よか楼2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
定休日:水曜日
営業時間:11:00~20:00 土日10:00~16:30(営業時間が変更になりました、ご注意ください)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

大人の情事が一段落した「女おっさん」による一杯をいただく為にコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さんへお邪魔してみました。
券売機が撤去されて以降はこんな感じです。
よか楼3
さみしい気がしますので、何方かオブジェでも贈られてみてはいかがでしょうか。
「昇竜の掛け軸」とか「黒地に金文字の瓢箪」なんて似合うかもしれませんよね。

閑話休題

今日の一杯はコチラ
よか楼4 よか楼5
赤城鳥と鰹の塩(麺少なめ 海老油ver) 750円
よか楼6 よか楼10
食う前から美味いビジュアルで到着です。

スープ&麺
よか楼8 よか楼9
全くアブラの浮かない褐色のスープは赤城鳥がどっしりとした土台となり、そこへ鰹の風味が加わり非常に素材感の高い仕上がりです。
ほとんどの「鶏塩」がアブラの旨味のアシストを要しておりますが、この一杯はまさに素スープ命でございます。
ほんの少しだけ塩分濃度が高いので、塩ダレを気持ち控え目にしたら一気に飲み干したくなるスープです。
自慢の自家製麺は蕎麦感覚、咀嚼で粉っぽさマシマシ、素晴らしい。


よか楼11 よか楼12
バラチャーシューの美味さも特筆ですよ、メンマも然り。
別添の海老油を加えれば至福の味変えタイムです。
よか楼13 よか楼14
イヤッハー!

最近は海老油ばかりでいただいておりますが、鶏油で風味マシマシも確実に美味い。
スープ・麺・具材の全てに於いて隙のない鶏塩ラーメンに仕上がっております(もちろん個人的ですが)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2764-416c0acc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。