-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-16 06:12 | カテゴリ:足利市/麺や 松
麺や 松店舗ツイッター

手打ち醤油ラーメン 650円

【5年半ぶり】

松1 松2
店舗情報
住所:栃木県足利市伊勢町1-2-1 両毛ビル1F
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

『麺屋 つるる』さんを教えてくださった信頼できる方のこんな呟きをハケン。


ご指名まことにありがとうございます(笑)

割と素直なアタシが向かったのはコチラ『麺や まつ』さんです。
細麺がオヌヌメとの事なので同行者は細麺を、アタシは手打ちの誘惑に負けてしまったわけだが。

そんな一杯はコチラ
松3 松4
手打ち醤油ラーメン 650円
チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、薬味ネギが醤油スープに乗って到着です。

スープ&麺
松5 松6
醤油ダレが主導するも表層の油玉が動物系のコクを加えるスープは当地域の手打ちラーメンスープとは一線を画します。
素スープ自体は穏やかで自己主張は弱めですが、風味豊かな醤油スープへの貢献度は高めと思料。
ウネウネとした捻りを伴う手打ち麺は開店当時からのコチラのウリ、スープとの相性はもちろん良好でした。
同行者の細面ですが、これはまさしくストライク!
『だるま大使』の『しょうゆだるま』を髣髴させる懐かしくも新しい一杯でした。


松7 松8
トロホロまで煮込まれたチャーシューは肉質が非常に素晴らしく国産確定(多分)、チャーシューメンにしたくなるほど。
メンマ、ナルトは特筆ありませんが、箸休めとしては全く不満なし。

まさかまさかのこの路線、特に醤油スープと細麺の相性は素晴らしく、当地域では珍しい一杯に仕上がっておりました。
ロコ太さん 情報ありがとうございました!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)←細麺の評価です
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2767-cb482734
