-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-26 07:01 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
ヌプリ

特製ヌプリメン 750円 バター 100円

【当店オリジナル】

ヌプリ1 ヌプリ2
店舗情報
住所:群馬県太田市富若町674-5
定休日:火曜日
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

看板メニューをいただいた事がなかったコチラ『ヌプリ』さんへお邪魔してみました。
ヌプリ とはアイヌ語で の事であり 決していやらしい言葉ではありません。

メニュー
ヌプリ3 ヌプリ4
看板メニューにバターも乗せてみますよ。

卓上
ヌプリ5 ヌプリ6
お昼の訪問でしたから広い店内はほぼ満席の盛況ぶりで、15名以上はいるかと。
終始鍋を振り続けている店主様アッパレですよ。

看板メニューはコチラ
ヌプリ7 ヌプリ8
特製ヌプリメン 750円 バター 100円
こげ茶色のスープに野菜炒めが乗って到着です。

スープ&麺
ヌプリ11 ヌプリ12
写真でお判りの通りこげ茶色は浮遊物でスープではないようです。
焦がされたゴマペーストが表層を覆い、芳ばしさをと若干の辛味を添加、素スープ云々は全くわかりませんが個性的なお味ですよ。
やや不揃いのストレート麺は粉とかん水がバランス良く配備され、具材との相性も良好です。


ヌプリ9 ヌプリ10
玉ねぎ、人参、ニラ、モヤシ、しめじの野菜は炒め油の効果もあって十分なインパクト、肉が含まれていれば更に良いかと。
ゴマの風味にバターが乗り、後半はクドウマを感じるほどです。
ヌプリ13 ヌプリ14
ゴハンとの相性も良いと思いますよ。

地元のお店なのに、今まで未食だった看板メニュー、やっといただく事ができました。
特にランチなどがあるわけではないのに、この混雑ぶりは地元の方々に支持されている証ですね。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2775-e99e79f0
