-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-30 22:25 | カテゴリ:足利市/手打ラーメン 恵比寿屋
手打ラーメン 恵比寿屋

味玉ラーメン 648円 味玉油そば 756円

【麺ウマス】

恵比寿屋1 恵比寿屋2
店舗情報
住所:栃木県足利市福富町1753-1
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

運動で汗を流した後にお邪魔したのはコチラ『恵比寿屋』さん、夜の部開店間もない時間でしたが、続々とお客様がお出でになっており、地元の人気店と言う印象は不変です。

メニュー
恵比寿屋3 恵比寿屋6
いまだにデフォは540円とリーズナブルですが、4/1より594円になるそうです。
それでも十分にお安いですけどね。

恵比寿屋4 恵比寿屋5
油そば・つけ麺は手打麺ではございませんのでご注意ください。

あたくしのオーダーはコチラ
恵比寿屋7 恵比寿屋8
味玉ラーメン 648円
チャーシュー、メンマ、味玉、薬味ネギが乗って到着です。

お隣はコチラ
恵比寿あぶらそば
味玉油そば 756円
具の構成はラーメンと同様です。
若干の酸味とゴマ油が効いた予想外のお味で、マゼマゼしているとスープが乳化します。
食べ初めはあっさりとした口当たりですが、後半にコクが増す印象です。

スープ&麺
恵比寿屋9 恵比寿屋10
鶏と豚の動物系は土台形成に専念しておりますが、乾物魚介が心地よく香り、香味野菜や調味料が全体を整えるこの手の一杯としては出汁感の強いセッティングです。
これはうまいなぁ。
幅広平打ちの不揃い手打ち麺は低熟成でうどんのような啜り心地で、粉の風味もバッチリ備えます。
うまい 手打 うまい


恵比寿屋11 恵比寿屋12
バラ巻きのチャーシューはシットリとした食感で臭みは皆無、税抜きワンコインの一杯に使われる肉質ではありませんよ、これ、ホント。
チャーシューメンは至福間違いなしですよ。
味玉はやや薄めの調味加減、出来自体に問題はないですが、特になくてもいいかも。

麺、スープ、具材のどれも完成度が高く、大満足の一杯となりました。
もっともっと注目されて良いお店だと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2779-d2fc5ecf
